日経 月足三本新値
f0131798_11405588.jpg












お馴染みになりました、月足三本新値です。
一目瞭然で五波動を描いてきております。


再度これを取り上げたのは、、、

なにやらお星さまが、今のこの水星逆行が終わりの始まりを表しているかもしれないと、
いうことからです。

お星さま解説サイトでの内容を、おバカな私が勝手にこじつけて解釈しただけなんですが 111.png






もしかしたら、
ここは、下げたら買いなのではなくて、
上げたら売りの方が正解なのかもしれません。

年末高があるようなら、思い切って売りに。。。ってチキンハートの代表たる私がいけるわけないですね。
1月に入って、下げの兆しをとらえられたら、売りに行きましょうかね。
思わぬ値幅が獲れるかも!?






ドルフィン



せっかく立ち上げたブログなので、思い切ってblogランキングに登録してみました。よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。

[PR]
# by dancing_dolphin | 2017-12-15 11:58 | ドルフィン的分析 | Comments(2)

JPX日足

f0131798_13574840.jpg


















下値ライン維持中。
ここも持ちこたえるなら、三つ目のお山へ移行するでしょうかね。

でもって、
その次に少し大きめの下げ、三つ目の下りがきて、

更にその次、
ここまでの三つのお山上値ラインを超えていく上昇になるのではないでしょうか。


1月が買い場。





今現在買ったとしたら、年内に手仕舞いしたいです。





ドルフィン





せっかく立ち上げたブログなので、思い切ってblogランキングに登録してみました。よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。

[PR]
# by dancing_dolphin | 2017-12-14 14:01 | ドルフィン的分析 | Comments(5)

先物日足
f0131798_18003649.jpg









11月中旬と同じような感じになりました。オレンジ円

この先も似てくるとすれば、
とりあえず月曜は高い所があって~の、利食いに押される展開になるでしょうか。
でもってそれが基点戻しの役割となって、高値圏へ戻る。
その後下値切り上げのヨコヨコになる。赤い三角


水星逆行は、1223まで続くのですが、
その前に1218の新月で変化するかもしれません。
それまで赤い三角となるかもしれませんね。


さてどうしましょうか。。。

逆行期間中で怖いけど、
下げたら買いに行くしかない。。。ですかね。。。


半分下げたら買いでいって、
直近最高値更新を窓空けでしようものなら、全力で注入します。


私バカだから、チャートでしか判断できないもので、
とにかくチャート監視。







ドルフィン



せっかく立ち上げたブログなので、思い切ってblogランキングに登録してみました。よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。

[PR]
# by dancing_dolphin | 2017-12-09 18:14 | ドルフィン的分析 | Comments(4)

日経平均・日足
2012.11~2013
f0131798_10031906.jpg

















加重の移動平均を出しています。

2013・5月の大暴落のあと、
4月の窓空けまで下げていきました。
そこはだいたい50%押しで、
MA200の真上まで来ています。



で、

現在を見てみます。


日経平均・日足
f0131798_10094355.jpg

















同じく加重の移動平均です。

50%押し近辺に、
ちょうど選挙明けの窓空けがあります。
でもって、
50%押しまでいけば、
MA200の真上・・・付近まで来ます。


およそ・・・21300 ~ 21500 ぐらいでしょうか。




2013.5のあと、3度MA200にタッチしていますね。

上記まで下げたとしたら、
1月には二番底をつけに、
今度は上がってきたMA200に、しっかりタッチするでしょうかね。





そこへ向けて、
買い指し値を散りばめておく作戦をとるつもりです。

場を見てたら、絶対に買いに行けないでしょうから。
アルゴ一気下げの恐怖で。。。148.png




ドルフィン


せっかく立ち上げたブログなので、思い切ってblogランキングに登録してみました。よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。

[PR]
# by dancing_dolphin | 2017-12-05 10:19 | ドルフィン的分析 | Comments(7)

逆行前に死亡 1201

私の得意技
ぶん投げ炸裂!!

少ない枚数とは言うものの、
この値幅。
死亡。


ドルフィン




せっかく立ち上げたブログなので、
思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。


[PR]
# by dancing_dolphin | 2017-12-01 04:17 | ドルフィン的分析 | Comments(12)