精度は良くないけど    0716

今日、陽線で引けたら 『 並び赤 』 。

高値水準で連続陽線の後、窓空けからのさらなる二連続陽線。



何度も痛い目を見てきた 『下離れ二本黒』 を思うと、
そのロウソク足の精度に信用はできませんが、
一応形の上で並び赤が出ました。


なんというか・・・


並び赤ゆえ、日中足がずっと横横です。
昨日記事に書いたような下値ラインまでの押しはもう起こらず、
この横横時間調整で終えるかもしれません。
横横してる間に、分足長期移動平均線の方から寄ってくる動きね。



というわけで、
本日個人的買いシグナルが灯った銘柄に買い入れました。

前場終わりに下げてきたところでIN。



まぁ今週中はこの横横調整で終始かもですので、
ある程度は耐えようと思います。







なんとなく決算が峠になりそうな・・・

8月中旬45日前のドスンがあるかもですので、
そこが逃げ場、リカク場になるのでしょうかね。

ですので、
今のところそのように行動するつもりではいます。





ドルフィン




せっかく立ち上げたブログなので、
思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。


[PR]
Commented by dancing_dolphin at 2014-07-17 13:44
新規に買ったやつ損切りね~
Commented by dancing_dolphin at 2014-07-18 09:48
前記事の下値ラインまで来ました。
一か八か買いにいきます。
Commented by ひらめ at 2014-07-18 16:24 x
今週もお疲れ様でした
個別株がにぎわうのはいいのですが、最近アルゴのせいか値動きがめちゃくちゃで
デイトレも難しくなってきました
バカになって買える人が大儲けしてるんでしょうけど、たいてい最後に破滅しますからね・・・
この分じゃ長~~~~~い夏休みになりそうだ
今年は秋も怖いしバーゲンセールが来るまでお休みかなぁ・・・

では、良い連休を!
また来週~





Commented by dancing_dolphin at 2014-07-22 16:41
こんにちは!
ホールド銘柄は今日も上げ続けています。
本当にこの銘柄様様です。
でも、やっぱり、そろそろ手仕舞いかな~と悩んでいます。
なんだかんだで決算またぎは怖いですし、45日前の解約売りも怖いし、
8月はどこかで、
10月以降の予行演習ドスンが来そうな、そんな悪寒が・・・。

ひらめさんの仰るように、バーゲン待ちですね。
でも、ひとまず、予行演習ドスン後のリバは取りたいですよ!
そこでプットの買いもしたいですね!
Commented by dancing_dolphin at 2014-07-23 16:19
やはりそろそろリカクします!
なかなか売り場が分かりませんけど、
決算前にもう一吹きしてくれて、手仕舞いできたらと思います。

もうすでに気持ちは大暴落へあります。
どうやってプットを散りばめようか、さらに暴落後には何をバーゲンで買ったらいいのか、
考え始めています。
Commented by dancing_dolphin at 2014-07-24 12:45
売った売った売った~
0522に買ってから、ここまでよく引っ張れました。
余力、実に73%増!やったー!!!
この余力、死ぬほど死守してバーゲンで買いまくってやるうううううう!
Commented by dancing_dolphin at 2014-07-24 14:17
売ってしばらくしたら急落だわ~
気分いいわ~^^
Commented by dancing_dolphin at 2014-07-29 15:29
三尊越えました。
よって、まずは打診でINしました。
次は、
越えたポイントまでの「基点戻し」の動きが来たところで、
追加買いいきます。
でも、
これは短期勝負のつもりでいこうかと考えてます。
中旬は、ヘッジファンド絡みの売りが来るのか来ないのか、
様子見したい期間です。
Commented by dancing_dolphin at 2014-07-30 14:37
打診はリカクしました。打診といえども結構な利益になりましたぞ~♪^^
ここからは細目にいくのがいいですかね。

それで、明日以降下げてきたら、基点戻しの場面で買いに行きます。
予想通り上げたとして、これは短期勝負でリカクするつもりです。

Commented by dancing_dolphin at 2014-07-31 16:41
下げてきましたね!
明日半分買います。
名前
URL
削除用パスワード
by dancing_dolphin | 2014-07-16 13:22 | ドルフィン的分析 | Comments(10)