ドルフィン的下値妄想計算    1014   

大底はずっと先。

でも相場はジグザグ。
ということで、目先一回目の底を妄想計算します。


2007・07~2008・03日足
f0131798_9402251.jpg











一回目のリバ高値は、MA200

二回目リバ高値は、MA75

三回目のリバ高値は、MA75手前で失速。





今回の下げ、まずは上の過去チャートに重ねれば、
リバ高値がMA200となるでしょう。


現在そのMA200は、およそ15100円
でもって、本日窓空けで下方ブレイク。意志ある下げの形でございますね。


この15100円がリバ高値として、
リバの幅は、底から61.8%戻し or 38.2%戻し のどちらかになるでしょうか。


最高値 16374 ~ MA200:15100 、値幅1274



リバ38.2%の場合

1274 : X = 61.8% : 38.2%
       X = 787

      15100-787= 14313 



リバ61.8%の場合

~割愛~

     15100-2061= 13039 




外資+私で、総じて1兆円規模の売り。
おそらく反転し始めたら、一気に買戻し合戦が始まるでしょうか。
ということは、ある程度値幅がないと、
外資のプラマイ分岐点15300~400へ一気に着いてしまいます。

てことで、

ドルフィン的目先下値は、

13039円 と考えます。






私的、13200円辺りでの買戻しを狙います。 (-人-)


もちろんMA200まで戻った時、再度売りに行くでしょう。
反転買いは・・・少しいくかも!?




ドルフィン




せっかく立ち上げたブログなので、
思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。


[PR]
Commented by dancing_dolphin at 2014-10-14 10:20
今日明日明後日で、リバ来るかも!?
ラスト1枚に、さらに追加して売りにいこうかと。
Commented by dancing_dolphin at 2014-10-14 10:55
トリプル安マダー?
Commented by dancing_dolphin at 2014-10-14 12:14
エボラ非常事態宣言マダー?
Commented by dancing_dolphin at 2014-10-14 13:57
下げのこぼれ星二連続ですね。

絶望的なロウソク足ですね。
Commented by dancing_dolphin at 2014-10-14 14:20
15分足のMA200を窓空け突破でもすれば、買戻しを考えるけど、
そうなっても損益は一応プラスだから、全然余裕ですわね。
Commented by dancing_dolphin at 2014-10-14 14:34
今日の高値も、
1011・深夜1時の高値~安値の50%戻し。
61.8%で待ってた私涙目><
追加できず。。。
Commented by dancing_dolphin at 2014-10-15 10:11
おはようございます

ここで新規買いよりも、
戻り売りの方が圧倒的に多い。
買いポジは逃げたくて仕方がないはず。
Commented by ひらめ at 2014-10-15 10:36 x
デイトレーダー(私を含め)が食い散らかしてますが、個別にまるで投げが出てきません
中には年末に向けて16000円とか18000円とかまだ夢見てる人がいます
今回の下げはこれと言って材料がないので、本格的な下げまで少し時間(タイムラグ)がありそうな感じがします
個人的には月末のFOMC辺りまで軽いリバをして、買い方の期待がはずれてぶん投げ~~~~、という妄想をしてますが・・・、どうなりますやら

原油とかロシア市場とかギリシャ国債とか少しずつおかしなことになりつつありますので、徐々にお金の流れがおかしくなってますので、時間の問題でしょうね

とりあえず、一旦止まりそうなので14800を逆指値に買いを挟みました
Commented by ひらめ at 2014-10-15 11:44 x
弱いなぁ

引けまで弱そうなら処分します
Commented by dancing_dolphin at 2014-10-15 12:23
TOPIXをみると、
日足MA200を割れて、そのMA200との間に距離があります。
戻りがあったとしても、それを埋めてお終いで、
MA200に絡んでの上下に収まるかと思えます。
15300~400が外資のプラマイ分岐点なので、そんなもんでしょう。

戻りがあれば、喜んで追加売りに行きます。
ラスト一枚といわず、強気の追加です。
Commented by dancing_dolphin at 2014-10-15 14:05
15980~14800の38.2%戻し&1時間足MA75が、15250。
そこへ新規売り指し値して放置します。

今日はもうお出かけします。
お疲れ様でした!
Commented by ひらめ at 2014-10-16 08:39 x
おはようございます

あらら~
起きてびっくり玉手箱!
現状C波なのかな???
まるでリバなし・・・、買い方(クレディくん&野村くん)即死ですね

5月にこれが来てればなぁ~~~~~~~~~~
あの時はミニ50~100枚で勝負してたのに~~~~~~~~~~~
年金に踏みあげられて死亡したのがトラウマに・・・
不思議なものであの時より全然高い値段なのに売れないという相場の魔力

しかし、こうなってくると、ドルフィンさんの13000どころが真実味を帯びてきましたね
そして、それが最初の底だとすると最終的には・・・・、ぎゃぁあああああああああああああああ

名前
URL
削除用パスワード
by dancing_dolphin | 2014-10-14 09:59 | ドルフィン的分析 | Comments(12)