次の大暴落理由はこれです。    1016 その2(追記)

10月1日から60日で人類対エボラの雌雄が決するそうです。
11月は下げ続けますね。
もうリバは、ほとんどないと考えた方がいいでしょう。

想定下値など無いに等しいです。


底なし沼


追記ここまで)
----------------------------------------------------------------------



致死率70%
人類存亡の危機か。

現在、なんとなく脳裏をかすめてるだけの静かなる不安感は、

欧州の景気減速でもなければ、金融緩和終了でもなく、
そういう経済とは別のこれ。


もし、日本で患者が見つかったら、一気に大暴落でしょう。
これ相場操縦に使われるかもしれませんから。
まとめて10人見つかったなんてなったら・・・

まさにパニック・・・












エボラショック

008.gif



これ原発より怖くない?

島国の日本で見つかったら、世界は推して知るべし。

ショックはまさかだからこそ、ショック。
本当にまさかの相場どころじゃない状況なのが、よけいにショック。


エコノミストや相場解説員には、
言わないよう統制されているのでしょうか。
記事ではエボラ不安と見かけますが、口から発したのは聞いたことありません。
そりゃそうか。
不安すぎて、己の口から発したくないですものね。


月末のFOMC過ぎて上がったら、そここそが戻り売り場面か。
ウィルスの終息宣言まで、相場は下げ続けるでしょうか。





不安煽ってるようでスミマセン。
でも、今は買える相場じゃないってことを書きたかったんです。
逆張りの人多いですから。

外資が売りまくってるって、何かがただごとじゃないはず。
何かが。




ドルフィン

p.s.
私はこれから非常食の備蓄に入ります。
これまでのものは食べちゃいました。期限切れしたから^^
急げ急げ。



せっかく立ち上げたブログなので、
思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。


[PR]
Commented by ひらめ at 2014-10-16 18:45 x
先物夜間アカ~ンですね

なんか株価下がってもあまりうれしくないなぁ
早く終息して欲しい
Commented by dancing_dolphin at 2014-10-16 23:07
あちこちの投資顧問がそろそろ買い場だの何だの言ってますね。
ただ一言
「休め」
と、なぜ言えないんでしょうか。
今、買い場だの買い場近しだの言ってる投資顧問は見切るべき。
この局面、そういう人らを見極めるのにもってこいですね。
Commented by ひらめ at 2014-10-17 09:38 x
一旦リバウンド入りそうですね
ミクシィの強さは異常過ぎwww
そういえば、この間書き込んだ有名トレーダーさんのポジションがあるブログに載せられてました
何と、先物1000枚wwwwww
含み益10億越え・・・・・・・・・・
たった2週間でうらやましい~~~
Commented by dancing_dolphin at 2014-10-17 10:10
おはようございます

今日リバウンドしたら4波終了かもしれません。
現在4-c かな?

先物は上下に400円ぐらいの幅ですが、現物はずっと横横。
激弱の調整波に見えます。
今のところ、現物もTOPIXも下離れ二本黒。
でもって、JPXに反転の兆しが見えません。
ここでの買いは早計な気がします。

先物1000枚・・・5億じゃ~ん!!!
小さいよ~私なんてちっぽけ~宇宙大きいよ~ぎゃああああああ・・・
Commented by dancing_dolphin at 2014-10-17 10:20
ストボのおじさんは「弱気になる必要はない」なんて言ってるけど、
自分でお金使ってないから気楽なもんだよね。
Commented by dancing_dolphin at 2014-10-17 14:56
なんとエボラには5種類もいるそう。

全てに対応できるはずない。

絶望
Commented by ひらめ at 2014-10-17 15:07 x
うまく回転しようと欲をかいたら振り回されて損しただけでした。。。(泣)
このままだとFOMCまで下がるのかな???
いずれにしてもツートップがブン投げてくれないと底が入りませんね

とりあえず、指数はダメでも個別がよく動くのでデイトレはいい感じ!
先日の損失を7割がた取り返しました
ドカンに気を付けて来週も攻めたい!

では、お疲れ様でした
よい週末を
Commented by dancing_dolphin at 2014-10-18 10:43
ミクシィのチャートは、通常であれば高値遊びの型で、買い監視したいところですね・・・。

個別はここまでの下げでは、なかなか頑張ってた感じですね。
私の知り合いに株歴一年ぐらいの人がいるんですけど、年末18000円と昨日も言ってました。

ホールド中の人は、総じてそんな相場観なんでしょうね。

まぁ何が正解かは分かりませんので、私自身も柔軟に構えなければと思います。

良い週末をお過ごしくださいネ!
名前
URL
削除用パスワード
by dancing_dolphin | 2014-10-16 16:32 | ドルフィン的分析 | Comments(8)