大勢は下落波動の可能性。  1218

直近高値を、力強く大陽線か窓空けで越えない限り、
1208高値からの下落波動だと考えます。

この上昇も逃げ場づくりに過ぎないのかな。
本日、個別は物凄い戻り売りに押されています。
みんな逃げたくて仕方ない様子。

しかし、指数はよこよこ。
茶番ですかね。




先物は一気に61.8%戻しを達成してしまっています。
61.8%戻しで売りをいれていこうか~なんて考えたところに、これです。
ダブルトップまでは持っていく算段でしょうか。

ま、とにかく
25日線をどうにか越えない限り、そんなものは起こりえないので、
25日線の攻防をよく見ておきたいです。







ここからの作戦としては、

目先は、
ひとまず下げたら買い、噴いたらすぐにリカク。
これの繰り返しでいって、

どこかで、
逆張りの売りを、入れたいと思います。
もちろんミニ1枚とかいう極めて少ない枚数で。
高値での売りを持てるように、損切りしながらも持ち続けるつもりです。

そうすれば、下げ始めた時追加がしやすいですからね。

あとはいつもと同じように、
重要移動平均を強く割った時点で、追加を次々に入れていきます。
最終重要分岐点は、週足の三本新値陰転値16413円です。
週足が陰転したら、全弾売り入れします。








世界を揺るがす下げが来るとか来ないとか。
来る方に賭けて、相場をみていこうと高を括るつもりでの、
上記作戦です。

アベノミクスが始まって、基本数値26か月になろうとしています。
月足の遅行線は変化する位置に来ています。

その遅行線の少し右下にある基準線は12500円辺り。

高値からの下げの場合、
得てして遅行線は基準線まで下げて反転します。


よって、
約17500円~12500円を、死んでも獲る算段です。




とかなんとか言っても、まあ獲れないでしょう。

そもそもそこまで下げるのか、
本当に大勢は下げなのか、

分かりません。
しかし、波が来たら逃したくはありません。
なんとか頑張って相場をみていきたいと思います。



しょうもない妄想が膨らんでます。
すみません。





ドルフィン




せっかく立ち上げたブログなので、
思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。


[PR]
Commented by dancing_dolphin at 2014-12-19 11:43
日経平均は、窓空けで日足MA25を突破しました。
でも、なぜか買うことができません。

それは、いの一番で買おうと決めていた銘柄が、
昨日今日と下げているからです。
なんか調子が狂っています。
今日も見てるだけかな。
Commented by dancing_dolphin at 2014-12-19 13:29
1217から三段上げ完成したような。
来週はいったん調整があるでしょうか。
Commented by dancing_dolphin at 2014-12-22 12:35
戻り三尊の左肩完成かな。
カブセ足になるでしょうかね。

この下落では、一旦買い向かいます。
噴いたらリカクします。
そして、ノンポジで年越しの予定です。
Commented by dancing_dolphin at 2014-12-22 12:40
っていうか、

日経日足自体が三尊じゃないですか!!!
今は右肩?

1203~1208の猿島は健在。
Commented by dancing_dolphin at 2014-12-22 14:21
戻り三尊の真ん中で入れようか、右肩まで待つべきか、
激しく悩み中。
Commented by dancing_dolphin at 2014-12-24 12:23
やっぱり今日も戻り売りに押されてるのが多い気がしますねぇ。

12月頭の買いの頃は、上昇がイケイケドンドンでしたけど、
それとは明らかに違う感じです。


だからといって、
作戦通りの逆張り売り入れも・・・チキンゆえに踏み切れません><
逆張りはやっぱり止めようかとも・・・。
今年はもう終わりかな。
Commented by dancing_dolphin at 2014-12-24 12:49
JPXが、日足MA25到達。
で、オーバーヘッドサプライゾーンが、どど~んと鎮座。
全体相場もほぼ終わりだと、そう見えました。
やっぱり逆張り作戦をどこかで決行します。
Commented by dancing_dolphin at 2014-12-24 14:49
目先のおこづかいのためにリスクとるより、
近い将来の、ン百万リカクのために温存。
年内は完全に終了です。

みなさんそれでは、メリークリスマス!!!

あ~また年とるわ・・・。
Commented by dancing_dolphin at 2014-12-29 13:41
1229
こんにちは。
崩落の予兆ですかね。
今の下げ、5分足MA200を下回りました。
しかし、15分足のMA200で反発しました。
この辺の絡みを監視してます。

でも年越し餅腰はしないつもりです。精神衛生上。
Commented at 2014-12-30 13:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dancing_dolphin at 2014-12-30 23:37
ひらめさんこんばんは
私も今年のボラには本当に驚いています。
私みたいなへたくそが、約半年で資産3倍増。まさにバカ相場です(笑)
来年はさらにおバカ相場になると、思ってます。
アベノミクスの本当の旨味は、株価上昇というよりその大ボラでしょう。

値動きをしっかり監視して、上下の波に乗っていきたいと思います。
ひらめさんの仰るように、こつこつ積み重ねが大事ですね。
2015年一緒に、コツコツ大勝といきましょう!
今年はありがとうございました。
来年も励ましのコメントお願いします!
名前
URL
削除用パスワード
by dancing_dolphin | 2014-12-18 18:04 | ドルフィン的分析 | Comments(11)