人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大勢は下落波動の可能性。  1218

直近高値を、力強く大陽線か窓空けで越えない限り、
1208高値からの下落波動だと考えます。

この上昇も逃げ場づくりに過ぎないのかな。
本日、個別は物凄い戻り売りに押されています。
みんな逃げたくて仕方ない様子。

しかし、指数はよこよこ。
茶番ですかね。




先物は一気に61.8%戻しを達成してしまっています。
61.8%戻しで売りをいれていこうか~なんて考えたところに、これです。
ダブルトップまでは持っていく算段でしょうか。

ま、とにかく
25日線をどうにか越えない限り、そんなものは起こりえないので、
25日線の攻防をよく見ておきたいです。







ここからの作戦としては、

目先は、
ひとまず下げたら買い、噴いたらすぐにリカク。
これの繰り返しでいって、

どこかで、
逆張りの売りを、入れたいと思います。
もちろんミニ1枚とかいう極めて少ない枚数で。
高値での売りを持てるように、損切りしながらも持ち続けるつもりです。

そうすれば、下げ始めた時追加がしやすいですからね。

あとはいつもと同じように、
重要移動平均を強く割った時点で、追加を次々に入れていきます。
最終重要分岐点は、週足の三本新値陰転値16413円です。
週足が陰転したら、全弾売り入れします。








世界を揺るがす下げが来るとか来ないとか。
来る方に賭けて、相場をみていこうと高を括るつもりでの、
上記作戦です。

アベノミクスが始まって、基本数値26か月になろうとしています。
月足の遅行線は変化する位置に来ています。

その遅行線の少し右下にある基準線は12500円辺り。

高値からの下げの場合、
得てして遅行線は基準線まで下げて反転します。


よって、
約17500円~12500円を、死んでも獲る算段です。




とかなんとか言っても、まあ獲れないでしょう。

そもそもそこまで下げるのか、
本当に大勢は下げなのか、

分かりません。
しかし、波が来たら逃したくはありません。
なんとか頑張って相場をみていきたいと思います。



しょうもない妄想が膨らんでます。
すみません。





ドルフィン




せっかく立ち上げたブログなので、
思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。


by dancing_dolphin | 2014-12-18 18:04 | ドルフィン的分析