明確に下げ波動   0105

明けましておめでとうございます。
本年もご愛顧お願い申し上げます。040.gif


今年も張り切って相場の監視に励みますので、

たま~にアドバイスや叱咤、そして、うさん臭い噂 等々コメント下さると嬉しいで~す 012.gif



面白味のない挨拶ですみません 011.gif






現在、
大勢下落波動だという見方は、12月中旬から変わりません。

しかも本日、日足MA25を窓空けで割れました。
これで下げ波動は明確になったと思います。

作戦だと、
高値を逆張りで第一弾を入れる予定でしたが、結局それはできませんでした。

よってここから売りタイミングを計っていきます。

5分足が、MA200と大分乖離しましたので、
これが近づいたところで第一弾を入れたいと思います。

15分足もMA200割ってます。
これのMA75タッチの時間までが、リバ時間でしょうかね。




ドルフィン




せっかく立ち上げたブログなので、
思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。


[PR]
Commented by dancing_dolphin at 2015-01-05 10:40
38.2%戻しが、ほぼ日足MA25に当たります。
Commented by dancing_dolphin at 2015-01-05 12:44
あら
窓埋めちゃってる~
5分、15分を明日まで様子見て第一弾を入れましょうかね。
61.8%戻しをめどかな。
Commented by dancing_dolphin at 2015-01-05 13:23
あ~
今の急騰で、1枚目入れてもうた~
Commented by dancing_dolphin at 2015-01-06 09:04
いいですね~

ここからのリバで追加売りにいくんですが、
昨日売れたことで、入れるのが楽になりました。
さあリバりなさーい
Commented by dancing_dolphin at 2015-01-06 09:42
ファナック週足の三本新値が陰転。今のところだけど。
終わってるね。
Commented by dancing_dolphin at 2015-01-06 09:54
わゎ~
リバる前に下げてる~~~~~
嬉しいやら、悲しいやら、
やっぱり悲しい。。。もっと売らせてええええええええ!!!
Commented by dancing_dolphin at 2015-01-06 09:57
でも、先物出来高が、
この1時間すごいから、もうそろそろ反転するでしょ。
Commented by dancing_dolphin at 2015-01-06 09:59
JPX、日足MA75窓空けで割れ。
お・わ・り。
Commented by dancing_dolphin at 2015-01-06 12:05
下げ値動きの典型を、5分足に当てはめてみると、
まず昨日MA200までのリバがありました。①

次に来るのはMA75までのリバです。②

そして最後のリバがMA75に届かない程度のリバ。③
でもって③からの下げがラストになります。

あくまでも型通りならこうなるかなという予想です。
Commented by dancing_dolphin at 2015-01-06 12:42
う~ん、、、リバ来ない
Commented by dancing_dolphin at 2015-01-06 12:55
大勢の目先値動きとしては、
前回の1217安値で反転し、
三尊を作りに行くと考えられます。日足MA25までの一番低い山になるでしょうけど。
Commented by dancing_dolphin at 2015-01-07 10:34
リバってますね。
15分足だと、MA75到達。
この辺が限界の気もしますが、
突破しますと、1時間の三本新値が陽転し、
17200近辺まで戻す可能性があります。
ちょっと様子見です。

後場を見たいですね。
納得のいく売買を、なるべく心がけたいです。
Commented by dancing_dolphin at 2015-01-07 10:38
5分足、上空の雲が薄くなってきましたので、
上へ行ける状況に変わってきました。
Commented by dancing_dolphin at 2015-01-07 11:09
一旦買戻してしまいました。
15分足で、MA75の上へ出ましたので。
このままMA200まで行ってくれたら、再度売りに行きます。
Commented by dancing_dolphin at 2015-01-07 11:44
先物は、前回安値へ真夜中に到着。
就寝中につき対応できません。
週足陰転値ぎりぎりで反転。だからこそ、そこが節目になっているんですが。
節目に届いて反転ということは、
しばらくリバ時間があるということでしょうか。
何か売りづらくなってきたような、、、感じ。
Commented by dancing_dolphin at 2015-01-07 12:05
25日線までの戻りを待つべきか。
Commented by dancing_dolphin at 2015-01-07 15:31
作戦
①リバったら売る。15分MA200付近?
②下落した場合。売る。日足MA75を窓空けで割った場合に限る。16600円ぐらい。
Commented by dancing_dolphin at 2015-01-07 21:42
年末高値~月曜高値~の上値ライン付近に来てる。
売り入れ。
Commented by dancing_dolphin at 2015-01-07 23:58
やめ損切り。
Commented by dancing_dolphin at 2015-01-08 10:46
はいはい

いったん売り目線終了ですね。
5分足がMA200を、「ほぼ」窓空けで突破。
勇者ならここで買うんでしょうが、
チキンなドルフィンには無理です。
そこがダメなんでしょうね。
仕方ないです><
Commented by dancing_dolphin at 2015-01-09 11:09
先物17940~16550 の、
61.8%戻し到達。
そこはほぼ1時間足MA200。

どうしようか思案中。
Commented by dancing_dolphin at 2015-01-09 11:14
まだ完全に買い目線ではないんです。
現物15分足がMA200を下回ったままですし、
なにより1時間足がMA200までのリバウンドをしただけなのかもしれませんから。

とすれば、
現在は、①MA200までのリバ

ということになります。
どうやって見極めましょうか。
Commented by dancing_dolphin at 2015-01-09 11:39
JPXが、日足MA25まで戻れるのか、
転換線を越えられないのか。
名前
URL
削除用パスワード
by dancing_dolphin | 2015-01-05 09:44 | ドルフィン的分析 | Comments(23)