ドルフィンチャート   0910

日経平均日足
f0131798_951650.jpg












安値 ~ 安値を結んで、それを上へずらしています。

今は、このレンジで下降波を辿っているかと思われます。



少し先に見える一目の雲が頭上にのしかかってくる展開を妄想します。

ボラはあれど、基本よこよこ、
場面によっては、上半分のレンジへ移行し、MA200を上回って推移することもあるかと思います。


どこでどうなったらINするか。
それをこの先よく監視して考えていきます。
無い頭で。
032.gif チ~ン



ドルフィン




せっかく立ち上げたブログなので、
思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。


[PR]
Commented by dancing_dolphin at 2015-09-10 12:45
日経現物5分足、MA200で反転。
こういうのを機械的に、
MA200到達で買い、という感じで売買したら勝率どのくらいになるんでしょうね。。。
先日の日足MA200到達で機械的に売り!みたいにやってたら、どうなんでしょう。
捨ててもいい余剰資金ができたら、やってみたい。
Commented by dancing_dolphin at 2015-09-10 13:48
今日の下げは、基点戻しと考えることもできる。
今日の安値は昨日の寄り安値。スタート位置。
Commented by dancing_dolphin at 2015-09-14 09:51
0914

1時間足が嫌な形をしております。
窓空け下げ後の戻り三尊。。。
Commented by dancing_dolphin at 2015-09-14 12:45
0825から数えると
C-2波ってところでしょうか。

日経現物だけは0908が安値ですが・・・
Commented by dancing_dolphin at 2015-09-14 12:57
戻り三尊よこよこレンジの下限にいます。
Commented by dancing_dolphin at 2015-09-14 13:16
次の下値関門は、日経現物の0825安値17714
Commented by dancing_dolphin at 2015-09-15 11:54
0915

昨日までの戻り三尊高値が上への関門でしょうかね。
白黒白黒白ときたら明日は黒(陰線)でしょうか。

イベント通過して、何もなくなったらとりあえず上がってほしいですね。
一瞬25日線越えるでしょうから、そこでいい売り場が来てほしい。
Commented by dancing_dolphin at 2015-09-15 13:53
含み損で買いホールドしてる人って、まだ結構いるんですね。
Commented by dancing_dolphin at 2015-09-15 14:05
空売り比率高いけど、買い持ちの人のヘッジで入ってるだけなんじゃないの?
Commented by ひらめ at 2015-09-16 08:49 x
誰かが去年の2~5月に似てると書いてましたが、
あの時は、個人がこれでもかっていうくらい売ってるのを外人が買い占めてその後14000円を死守して上がっていきました。
でも、今回は外人が大量に売ってるところを、個人が平均18280円で買ってるんですよね・・・
ということは・・・。
一旦戻ってからなのか、それとも逃げ場なくこのまま地獄へ突き落すのか、
とはいえ、アメリカ利上げ後の黒田バズーカ第三弾も否めない・・・。
いや~、相場ってほんとに難しいですねぇ。(←ずっと言ってる気がする・・・orz)
Commented by dancing_dolphin at 2015-09-17 12:01
0917

おはようございます。
私が見ているベンチマーク銘柄のJPX。
これがMA200の攻防をしています。
空売り練習帳的にはMA50なんですが、これに合わせて見ますと、
この攻防に敗れた局面が売りポイントとなるでしょうね。
合わせると、TOPIXの最安が割れたとこで売り入れるのが正解かもしれません。。。

0313でポンッと頭を出したところから上のゾーンが塩漬けゾーンです。
でもって、ここまで2度のリバは1500円程度。
0914安値+1500=19500付近。
記事画像の上値ラインで、19500付近に到達する日柄で戻り高値をつけると妄想しています。
そのころJPXは、MA200攻防の戻り三尊を作っているのでは??????

妄想が過ぎますね。
Commented by dancing_dolphin at 2015-09-17 15:41
利上げして、下げ切ったところでバズーカでしょ。
なんか去年と日柄がダブってきた感じ。
名前
URL
削除用パスワード
by dancing_dolphin | 2015-09-10 10:01 | ドルフィン的分析 | Comments(12)