また失敗した   0121

ナイト引けでの含み益が、起きたら+400円で寄ってちょっと駆け上がり、
一瞬で含み損そして損切りへ。

こんなのひどいよ~007.gif

私の思考が相場に及びませんでした。
やっぱり私はアホなんですね~
アホすぎて嫌になりますね。

下に貼る画像は、後に気づいたことです。




先物1時間
f0131798_9554393.jpg
















この下値ラインが、昨日の時点で引けていれば、
ナイトでリカクできた・・・かもしれません・・・・・





先物1時間 (高値から)
f0131798_9562762.jpg















たぶんですが、

3波が終了した感じでしょうか。







ドルフィン




せっかく立ち上げたブログなので、
思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。


[PR]
Commented by dancing_dolphin at 2016-01-21 14:48
月並みなことしか言えない。
損切りしなきゃよかった。
Commented by dancing_dolphin at 2016-01-21 14:48
現在3-4-Bじゃないかと
Commented by dancing_dolphin at 2016-01-21 15:09
寄りの損切りは仕方なかったとして、
昼高値で、61.8%戻し達成、1時間MA75到達、から売ろうかどうしようか躊躇してたら、
一気に置いて行かれた。

これが本日のアホ。
Commented by dancing_dolphin at 2016-01-21 15:22
日経現物日足だと、

1201からの波動は、完全に3-3ですね。

溜息しか出ない。
Commented by dancing_dolphin at 2016-01-21 15:29
振り返ると、
月火の陽線二つが「鮎の友釣り」になってると書いて、
実際その通りになってる。

その前だと、年初の下げに、個別が全然反応してなくて、
初動初動^^
なんて書いてた。

相場は見えてるんですが、
行動が伴っていないんですね。

これは、どうしたらいいのか。
バカに付ける薬はありませんしね・・・。
Commented by dancing_dolphin at 2016-01-21 17:56
これだけの下げ相場、売りポジションを持ってて損をする人なかなかいないでしょう。
しかも2度までも。
これで年初からここまでの利益が半分になりました。
溜息しか出ない。
Commented by dancing_dolphin at 2016-01-21 18:07
そうか~
原油の損失補てんのために現物売りもさることながら、
彼ら売りで獲ってんだね。
Commented by dancing_dolphin at 2016-01-21 18:35
やはり買い方(売り方)ですね。
いいところで取得単価を保持できてても、
欲張って追加して単価を上げて(下げて)しまうと、逆に行った時一気に含み損になってしまう。
今回の二度の損切りはまさにこれ。
いいところの含み損は小さいのに、追加分の含み損が圧迫して結局全部ダメになる。

ナンピンはともかく、追加というのは、極力しない方が良いということでしょうね。
ということは、行く先の方向が見えた時、
いつも行う第一弾の一回で、予定量を入れるべきなんでしょう。
さらにそれをするには、入れるタイミングに最新の注意を払わねばなりませんね。
ではその入れるタイミングとはどこなのか。
考えるに損切りが分かりやすい場所でしょうか。
具体的に書くと、
そこで反転すると想定しMA200到達で入れた、しかしその期待とは逆にMA200を割っていってしまった時、
ホールドと損切りの境界は、そのMA200になります。

自分の見定めたポイントまで待つ。
そこへ来たときに一回で入れる。
追加はしない。

これを次は実践したい。
名前
URL
削除用パスワード
by dancing_dolphin | 2016-01-21 10:01 | ドルフィン的分析 | Comments(8)