日柄妄想の極み   0123

NY大上昇で、先物&シカゴも大上昇。
良い上げですね。
できるならもっともっと上げて欲しいですね。

なぜなら必ず二番底を探る下げが来ますので、
上がれば上がるほどその値幅を稼げるからです。004.gif





(^v^)つ【ドルフィン的日柄妄想】


この上昇はおそらく4波でしょう。

昨日まで言ってた 3-4 やら 3-5 は、どうなったかって?

知りません!(キリッ)
分かりません!(キリッ)



エリオット波動なんてもんに、正解はありません。
すべて後付のこじつけです。
ですから、
3-4,3-5は終わりました、でいいんです。

で、

4波です。

おそらく来週は、いろんな政策期待から高値を維持し続けるのではないでしょうか。
とすると、
来週は、月末のドレッシングまで含め 4-a となるでしょうか。

そして、

週が替わり2月に入って、4-b へと移るかと思われます。
4―b の底は当然SQ絡みで付けに行くのではないでしょうか。

でもって、

SQ通過で、上昇の 4-c に入るでしょう。


さて問題はこの 4-c です。
次のボロ下げ5波につながりますので、最重要です。
どこまでいけるでしょうか。



ここで、

(^。^)つ【ドルフィン的逆算】


結論から申し上げますと、

現在の波動 5波の大底は、米国のMSQでしょう。

0318(金)

もしかしたら、日本はそのMSQをみた翌営業日になるかもしれませんが、
とりあえず、0318を大底とします。

で、大きく下げる時、
近いところでのその日数は、だいたい11日~13日間です。

0624~0709 :11日間
0811~0826 :11日間
0104~0121 :13日間  (フィボナッチ数13にこじつけたいので1230じゃなくて0104採用)


0318から遡ること フィボナッチ数13日前は、
3月2日


まとめますと、

4-a 1月いっぱい
4-b 2月SQ週
4-c 3月2日まで
5   米国MSQ絡み、3月18日辺り






「全体像」

TOPIXが0811高値なので、こちらを基点として採用しますと、


0811~0929 :33日間 (基本数値33 または フィボナッチ数34)
0929~1201 :42日間 (基本数値42)
1201~0121 :33日間 (同上)
0121~0302 :28日間 (基本数値26)
03020318 :13日間 (フィボナッチ数13)


これ全部でドッスンが、三度来ることになります。


ちなみに、
33+42+33+28+13=149 となり、
こじつけですが、フィボナッチ数144に近い数字が現れます。
(その前後のフィボナッチ数は、89と233です。)



このように全体を見ていくと、
上の4-a以降の波動は、カウントが間違っている感じがしますね。

0121~0302 では、上記ですとabcのN字3波動だと見ていますが、
そうではなくて、戻り三尊を作るような、5波動を描くかもしれません。
しかも、
4波というのは、
1201からの波動として見るより、
この全体像からの4波として捉える方が、良いのかもしれません。



そしてもうひとつ、
0929~1201が42日間でした。
0121~0302~0318 で、40日間。
この日柄同士が対応しているのかもしれません。
33、42、33、42・・・









作戦としては、
日足より1時間足が鍵になるかもしれない、
そんなふうに見ています。
日足の場合、主だった移動平均をすでに全部下回ってしまっており、
私の売買タイミング的に目安がつけにくいので、
1時間足のMA200をポイントにしようかと思っています。
もちろん5波狙いですが、
4-bは、リバ後初下げですので、ここも狙いかと思います。


ひとまずは来週、このボラ獲りたいな~







・・・・・・そんなメルヘンな妄想、ここに極まれり! 016.gif



ドルフィン




せっかく立ち上げたブログなので、
思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。


[PR]
Commented by dancing_dolphin at 2016-01-25 09:40
0125

現在は、4-a-1
先物5分足みると、二つのお山ができてる。
今日は三つ目を作るのに終始かな。
で、明日は38.2%か、61.8%か分からないけど、
押しで買い向かう。

底からここまでの足取りを見ると、今のヨコヨコが4波にみえるので、
ナイトにかけて一段高するかも。
それが、4-a-1-5 かな。
Commented by dancing_dolphin at 2016-01-25 09:41
現物、先物ともに日足の三本新値陽転値で跳ね返った感じ。
Commented by dancing_dolphin at 2016-01-25 12:08
4-a-1-5 に入ってますね。たぶん
Commented by dancing_dolphin at 2016-01-25 12:50
現物5分足
あと一回上げて三尊を作りそうですね。
Commented by dancing_dolphin at 2016-01-25 12:59
ここから下げた時の、買い目安は現物5分足のMA200。
ここで買います。
これを割ったら買いませんし、買った後なら損切ります。

その後順調に反転したら、
とりあえずリバの高値は61.8%戻しまではいけるかもですね。
17900ぐらい、日足MA25手前。
Commented by dancing_dolphin at 2016-01-25 13:20
現物だけ見てると売りタイミングっぽい。
先物だとナイトが分からないから、ETF売っとこうか。
Commented by dancing_dolphin at 2016-01-25 13:31
先物3限月
底15780~今高値17210 の、38.2%押しは 16663

現物5分MA200も、今その辺走ってる。
Commented by dancing_dolphin at 2016-01-26 00:39
先物
日中から一段下げて、現在戻り三尊の三つ目山。
Commented by dancing_dolphin at 2016-01-26 09:31
0126

先物38.2%押し達成。
そのちょい上で全弾買い。
死を覚悟。
もうあと知らん。
Commented by dancing_dolphin at 2016-01-26 09:33
先週の反省・決め事により追加&ナンピンは絶対にしない。
Commented by dancing_dolphin at 2016-01-26 09:35
それにしても、ぴったり38.2%だな~
今後もっと下げるかもしれないけど。今んとこはぴったりよ。
Commented by dancing_dolphin at 2016-01-26 09:41
1230の高値~直近底 の、61.8%戻しで、
すでに決済売り指値注文を入れました(笑)
Commented by dancing_dolphin at 2016-01-27 04:37
N計算値と61.8%戻しの場所が、ほぼ一致!
これぞ宇宙の神秘!

寝よ寝よ
Commented by dancing_dolphin at 2016-01-27 09:09
0127

ナイトのうちに50%押しまで行ったようですね。
見てたら損切りしたかもしれませんが、反転を信じてたので見ないで正解でした。
♪上~がれよ上がれ~よ~天まで上がれ~
踏み上げ踏み上げ来てちょうだい!

Commented by dancing_dolphin at 2016-01-27 09:10
一昨日高値越えたら、カップウィズハンドルだー!
Commented by dancing_dolphin at 2016-01-27 09:31
金曜の日銀会合に伴うバカバカ乱高下が、楽しみで仕方ない。
Commented by dancing_dolphin at 2016-01-27 09:32
そうそう、0126で水星の逆行が終了したようです。
相場は落ち着くのである。
Commented by dancing_dolphin at 2016-01-27 09:36
高みの見物とは、こんなにも気持ちが良いものなのか^^
Commented by dancing_dolphin at 2016-01-27 10:10
現在の日足MA25は、17819円
61.8%届かないかも・・・
50%が限界かもと考えておく。

なぜなら8月の暴落時は、一度目のリバは50%戻しだった。
Commented by dancing_dolphin at 2016-01-27 10:13
先物は17700に、分厚い出来高価格帯がある。

よし、その手前でリカクを考えよう!
61.8%戻しの可能性は高くない。
Commented by dancing_dolphin at 2016-01-27 12:51
全然維持。

しないけど、むしろ追加場面。
38.2%押し。
そして、現物が寄りへの基点戻し。
Commented by dancing_dolphin at 2016-01-27 12:59
ここで売ってたら、政策暴騰で即死だよね。
Commented by dancing_dolphin at 2016-01-27 15:14
日足三本新値が陽転。
長い長い新値足。
Commented by dancing_dolphin at 2016-01-28 09:06
0128

またNYやりやがった
日本が終わったら動かす
こればっか
Commented by dancing_dolphin at 2016-01-28 09:08
こっちは引けまで見てたんだぞ
Commented by dancing_dolphin at 2016-01-28 09:17





ナイトの高値みてたのに、そこから450円下でリカクするとは。
バカすぎる
Commented by dancing_dolphin at 2016-01-28 09:19
先物は5時までやるべきだわ
Commented by dancing_dolphin at 2016-01-28 09:33
決済注文指し値まであと70円のところまで来てたのに。
そこから450円下なんて、ヘタクソすぎる。
リカクすべきだったなあ
本当にバカだなあ
ヘタクソだなあ

FOMC通過で変わるかもしれないからと、
持ち越すべきじゃなかったのか。
へたくそばか
Commented by dancing_dolphin at 2016-01-28 09:39
また底売りかよ
へたくそ
Commented by dancing_dolphin at 2016-01-28 09:52
2:30辺りで、私は何をしてたのか。
あ、そうか、海外ドラマ観ながら見てたのか
ばかー

Commented by dancing_dolphin at 2016-01-28 10:06
いつもパソコン二台で見てるんだけど、
昨夜は一台でぼんやり見てた。
ちゃんとやれよな~自分
本当に私って怠惰な人間だわ
Commented by dancing_dolphin at 2016-01-28 10:21
は~底売りか~
Commented by dancing_dolphin at 2016-01-28 10:37
現物の分足で、三つのお山。
Commented by dancing_dolphin at 2016-01-28 10:49
高値で売り逃し、
底で早売りし、
なにやってもうまくいかない
自己嫌悪に陥る。
頭はもう良くならないからなぁ
Commented by dancing_dolphin at 2016-01-28 11:32
深夜の時点で、これリカクしたら何買うか決めてたのに、
全部白紙。
ばかやろー
ばかばかばかばかばかばか
Commented by dancing_dolphin at 2016-01-28 12:40
現物の分足で戻り三尊が出来てしまったよ。
リバ後二度目の戻り三尊。

カウントは、4-a-3終了といったところですかね。

しかし、4波5波って、来るかどうかよく分からないから、
ここからの買いポジションは危険かな。
次は売り目線で。
どうなったら売り入れるか、作戦を構築中。
Commented by dancing_dolphin at 2016-01-28 13:05
IG証券のCMはバカすぎる。
ショッピングのついでに、日常の片手間に、
スマホでお手軽にトレードなんて、できるわけない。

手数料でしか稼げない証券会社
会員費でしか稼げない投資顧問

実際に売買で利益を積んでる私の方が、はるかに偉いでしょ。
Commented by dancing_dolphin at 2016-01-28 14:21
三尊否定して更新すると、
四度目の正直となり、それが 4-a-5 になるかも。
明日、一瞬でも大きく上がるか。
Commented by dancing_dolphin at 2016-01-29 10:32
0129

NYダウ
リバ後三つ目のお山を作り「始め」ている。
もう少し上があってから、二番底探りに入る感じがする。

今日は乱高下でしょうから、手出し無用。
一瞬で即死する。
触らぬ神に祟りなし。
Commented by dancing_dolphin at 2016-01-29 12:38
全然分かりませんが、

1時間足的に、三つ目の山を作りに行くかもしれませんね。
Commented by dancing_dolphin at 2016-01-29 12:39
それにしてもアホアホな動き。
突入したら間違いなく死亡する。
Commented by dancing_dolphin at 2016-01-29 12:42
これで25日線ほぼ到達。
三つ目のお山の頂上まで来ちゃったかも。
売り場提供ご苦労さんかも!?
Commented by dancing_dolphin at 2016-01-29 12:45
先物も61.8%ほぼ到達。
いいねいいね。

次の二番底探りへの値幅のために、もっと上げても構わないよ。
Commented by dancing_dolphin at 2016-01-29 12:48
高値をちゃんと維持して、諸々の移動平均を上げておくれよ。
Commented by dancing_dolphin at 2016-01-29 12:52
目安の移動平均が、まだ17000近辺じゃんか~
値幅が獲れないよ~
Commented by dancing_dolphin at 2016-01-29 12:55
先物1時間足
底からお山の頂上まで、だいたい28時間ぐらい。
月曜ナイトぐらいまでは高いとこ維持できるかな。
Commented by dancing_dolphin at 2016-01-29 13:13
銀行の指数が、瞬間の上げも小さく、だだ下げ。
日本市場終わってる。
Commented by dancing_dolphin at 2016-01-29 13:19
アルゴが突き進む
Commented by ひらめ@瀕死の重傷 at 2016-01-29 15:15 x
もうだめ・・・
この2か月負けに負けを重ね、骨の髄までアルゴに吸い尽くされました orz
退場かなぁ・・・

Commented by dancing_dolphin at 2016-01-30 12:28
ひらめさんお疲れ様です

私最近思ったんですが、アルゴって所詮コンピューターなので、
その動きを先読みできるような気がするんですよ。
先読みっていうのは違うかもしれませんが、
何というか平均的な動きではないでしょうか。
先物のナイトにおいては、現物の干渉がなく、
マーケットメイクだけですので、至極平均的に動く感じがするんです。
黄金律がバシバシ決まるんです。
もちろん決まらない時も、多々あるんですが。
デイトレするならナイトこそ、適していると思います。
ボラが薄い時もあるので、やりにくいこともありますけど。
でも、ちょうど今に限ってはナイトのデイトレはやりやすいですよ。

2月は調整4波、3月は下げ5波。
そして選挙で、戻り相場。
秋に崩壊・・・?
ここから夏にかけて挽回できると思います。
流れにさえ逆らわなければ、大きく獲れるはず。。。(でも調整4波はちょっと難しいかも。)
名前
URL
削除用パスワード
by dancing_dolphin | 2016-01-23 13:52 | ドルフィン的分析 | Comments(50)