ドヘタメモ  0130

先物
0126以降の高値17850



1201高値20040 ~ 直近底15780

38.2戻し 17407  到達
 50戻し 17910  ほぼ到達
61.8戻し 18412 (未達)



1230高値19110 ~ 直近底15780

17052    到達
17445    到達
17837    到達


現在の日足MA25
17665    到達



1218から引ける上値ライン   
f0131798_1326515.jpg











先物、現物ともに突破。




日経も、NYも、
1時間足的に三つ目のお山の気がする

NY1時間
f0131798_13301732.jpg
















日経も同じ感じ。




*来週初の見極めが必要ですね。







(以下戯言)
始めにお詫びしておきます。ヘタクソのくせに偉そうなこと言ってすみません。。。。






昨日のボラを見て、
それに乗れなかった、もしくは乗ったはいいが損をして、
悔しい思いをされている方がいると思います。
投資歴の短い方ほど、強く思われているのではないでしょうか。


私は20台始めから株を始め、投資歴は16年目に入りました。
(年齢はもう更年期に差し掛かっております)

同時多発テロ
2003年の大底
ライブドアショック
上海発世界同時株安
リーマンショック
民主党時代のずっとヨコヨコ上下動相場
東日本大震災

これらを経験して来ても、
なんとか退場せずに生きています。
確かに確かに私はドがつくヘタクソなので、未だに目標の一億には到達できていません。
でも、やっぱり生きているんです。

そうなんです。
生きてこそなんです。
退場しちゃったら、もう戻れません。
生きてさえいれば、儲けられなくとも何かしら発見もできますし、
少なからず知恵もつくでしょう。

昨日、せっかくの大きな値動きに乗れなかったからといって後悔する必要はありません。
自分のタイミングでないのなら、乗る必要はないからです。
私はそれを10年目ぐらいで、ようやく理解できました。
私はバカですので、始めて10年目ぐらいから、ようやく少しずつですが利益を積めるようになったんです。
(それ以前の私を知りたい方は、カテゴリーのパセリ日記など御覧下さい。)

みなさんは私なんかより遥かに頭も良いでしょうから、絶対に利益をドンドンドンドン積めるはずです。
生きていれば、きっとチャンスは来ます。
退場になってしまうと、利益を積むことさえできなくなってしまいます。

みなさん、絶対に死なないで!!!




ドルフィン

p.s.
投資顧問は全部解約しましょう。自分の頭で考えましょう。彼らは自分のお金を使っていません。
いわゆるバーチャルです。口だけなら、売買のタイミングを何とでも言えます。
(全部が全部そうとは限りませんが。)
クリックして注文するのは自分です。自分のお金は自分で守るべきです。
投資顧問の無料サイトも極力見ない方がいいかと思います。
参考にするべきものの取捨選択を厳しく行いましょう。
もっというと、私のこのブログも、合わなければ見ない方がいいです。
なんせドヘタクソですから。



せっかく立ち上げたブログなので、
思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。


[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by dancing_dolphin | 2016-01-30 13:49 | ドルフィン的分析 | Comments(0)