ようやく調整か!?  1222

日経現物日足
f0131798_18513131.jpg











昨日、精度の高いと個人的に実感するカブセ足が付きました。
小さいですけど。

でもって、
23.6%押しが、ちょうど1201高値 + 25日線
38.2%押しが、ちょうど1205安値

と、チャートの形状がうまいこと作られてきました。
ようやく、押しの場面が来るのでしょうか。
だとしたら23.6で買うのが良いと思うのですが、
しかし、
下げてきたとして、昨年のように年初から大幅調整だとしたら爆死してしまいますね。。。

水星の逆行が年初に明けるますので、
そんなことはないとは思いますが、、、

いかんせん水星の逆行は、個人的に精度が低いと感じますからねぇ。。。





ドルフィン




せっかく立ち上げたブログなので、
思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。


[PR]
Commented by dancing_dolphin at 2016-12-26 11:12
1226

月足の陽転値だった18890を忘れてはいけません。
12月末18890が維持されれば、陽転確定となります。
Commented by dancing_dolphin at 2016-12-26 13:53
先物1時間

雲の下よこよこ中
Commented by dancing_dolphin at 2016-12-26 14:19
個別のチャートの監視の気を抜きすぎて、買い遅れ多発。
ノンポジだからと、気を緩め過ぎ。
基点戻ししてるチャートを見逃してはならない。
Commented by dancing_dolphin at 2016-12-26 16:47
ナイトセッション寄りも重要。

1時間 MA200割れ。
よこよこのままっちゃあ、よこよこですけど。。。
Commented by dancing_dolphin at 2016-12-28 09:05
1228

もう高値維持でよこよこ調整で終わりそう。
年明け2万越え。
Commented by dancing_dolphin at 2016-12-28 09:06
何度も書くけど、18890が月足陽転値。
今月はここキープでしょう。
Commented by dancing_dolphin at 2016-12-28 09:09
昨日
日足陰転値ギリギリまで下げてきたから、個別銘柄を思い切って買ってみた。
先日ストボで紹介されてた喫茶店。
Commented by dancing_dolphin at 2016-12-28 09:20
個人的に、おそらくこれが最強銘柄だろうと目論んでいるのが、
高値1212に付けて五波動の上昇をした後、よこよこ推移中。
スローは綺麗に下落してて、良い感じで調整中。
25日線もすでに同位置まで来ちゃってる。

指数ともども高値維持のまま、年明け再上昇でしょうかね。
Commented by dancing_dolphin at 2016-12-28 10:05
一応、このヨコヨコ期間が水星の逆行期間のようですね。
年明け1月一週目は、まだ調整模様かもしれませんね。
その三日間で買い向かうことにします。
Commented by dancing_dolphin at 2016-12-29 09:53
1229

個別銘柄損切り。
日足陰転したため。
Commented by dancing_dolphin at 2016-12-29 10:16
先々週辺りに 長期保有の人がはしゃいだメールマガジン送ってきた。
凄い含み益だぞ~~~って内容で。
Commented by dancing_dolphin at 2016-12-29 10:19
現物も先物も、日足三本が陰転。
本日それが確定するか監視。
Commented by dancing_dolphin at 2016-12-29 11:34
お得意の底売りかぁ。。。
いつもいつも変わらないなぁ。。。
私が凡人のせいでしょうね。
Commented by dancing_dolphin at 2016-12-29 11:42
ここらが押し目位置なのかなぁ。。。
Commented by dancing_dolphin at 2016-12-29 22:36
ほぼ25日線まで来てるんですよねぇ。。。
しかし日足三本が、ここで陰転。。。
本当に難しい。。。
究極に難しい。。。
Commented by dancing_dolphin at 2016-12-29 22:37
とりあえず分足で、
昨日からの下落の最後、エンディングトライアングルを作った。
名前
URL
削除用パスワード
by dancing_dolphin | 2016-12-22 19:01 | ドルフィン的分析 | Comments(16)