謹賀新年  0102

みなさま謹賀新年でございます

040.gif



世界は無事に年越し!

日経平均も、12月最終日で終値18890以上を維持し、
月足の三本新値も陽転し、
2017年は上昇基調となる可能性が高まりました!

めでたい!
めでたい!
024.gif プップカプー♪


しかし・・・


私の心は、大晦日におそば食べてる時も、初詣で並んでる時もドギマギしっぱなしです。

それは、、、単に、ポジションをもってるから。。。。


025.gif025.gif025.gif025.gif025.gif025.gif025.gif025.gif025.gif
025.gif



年明け暴落って言ってる人が、少なからず 多からずおり、
金ちゃんのコール大量売りなどもありまして、
年末年始私の心ここにあらず状態です。


株やってると、確実に寿命縮めます。
なんとかなんとかなんとか早いうちにある程度資産を築いて、
さっさとこの世界から抜け出したいものです。。。002.gif


◆現在サラリーマンの方へ
私ドルフィンから、しょうもない忠告というかアドバイスなんですが、
退職金もらってから株の世界に入ろうと思うのは、ぜひともお止め下さい。
絶対に寿命を縮めますし、資産もすり減らします。
その時はすでに老後でしょうから、取り返しがつきません。
(現在すでに老後の方は、決めた額以上ではやらないとするのをお薦めします。レバレッジ禁止。006.gif



やるなら今!

やり直しのきく今!




ボソッと、、、

バブルが来る。。。今しかない。。。

いや、、、バブルが来る 「かもしれない」、、、今しかない。。。


028.gif



自分勝手な妄想で失敗しても、なんとかやり直せる今しかない・・・。










ドルフィン的対称図形からすると、
2016.1109から48日間は上昇が続くと妄想しています。
(その次は、2016.0811~0929を踏襲する一か月間の下落。)


で、現在の下げは、先日貼った画像(ダイアゴナルエンディング・トライアングル)の(2)であるとも、
妄想しています。


そして、最終的に現在の上昇が反転するのは、
48日目0120だとは思うのですが、
このトライアングルが完成するのは、ここから時間的に節分天井辺りではないかとも思えます。



節分天井、彼岸底

セルインメイで、二番底

夏の上げ上げでティーカップ完成

有るのか無いのか秋の定番おっかなびっくりで、三度目のふるい落とし

ティーカップ上放れ、バブル突入



そんな超絶妄想。


今の上げ~次の下げで、ある程度は資金を増やしたいところです。



ストボに出演してたお姉さんが言ってた。
「結局、リスクを取らなきゃ、リターンなど得られるはずがない」って。

そうだと思う。




今が勝負の時。





・・・って、ネガティブな私に向かって、私の別人格が鼓舞してた。
そんなお正月。





ドルフィン




せっかく立ち上げたブログなので、
思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。


[PR]
Commented by dancing_dolphin at 2017-01-04 09:28
0104
ぃやっほ~~~い!!!
大納会押し目買い成功!!!
Commented by dancing_dolphin at 2017-01-04 09:37
個別をどんどん買えーーーー
買ったーーーー
Commented by dancing_dolphin at 2017-01-04 09:38
先物は押し目待ち。
現物5分を監視
Commented by dancing_dolphin at 2017-01-04 09:49
追加いけない悪寒
Commented by dancing_dolphin at 2017-01-04 09:53
結局、ノンポジで年越しの場合は買えない状況ですね。
ぶっ飛びすぎ。
追加できない。
勇気だして半分買ってよかったわ~~~~
Commented by dancing_dolphin at 2017-01-04 10:14
19494.5

これが今の現物の日足三本陽転値
これを終値で越えるようなら、
追加に行く。
Commented by dancing_dolphin at 2017-01-04 10:26
先物5日線
19276
ここを、今日の押し目ポイント目処とする
Commented by dancing_dolphin at 2017-01-04 10:49
日足陽転値まできた。
ひとまずここで超目先達成感が出るんじゃないでしょうか。
押し目待ち。
Commented by dancing_dolphin at 2017-01-04 10:53
やっぱ寄りで追加に行くべきだったな~
9:00までの15分の間、19275で止まってた時ちょっと見ちゃったんだよね・・・
Commented by dancing_dolphin at 2017-01-04 10:57
先物の日足陽転値19380。
これを今日の終値で維持できれば陽転。
今日の押し目があれば、やっぱりそこになるか。
Commented by dancing_dolphin at 2017-01-04 11:05
個別の選別は、失敗かな・・・
Commented by dancing_dolphin at 2017-01-04 11:07
そうか
ここからはコア銘柄が上がって、
0120過ぎて終盤にかけて、それ以外が上がる感じか
Commented by dancing_dolphin at 2017-01-04 11:29
JPX

まだ25日線の下にいる。
Commented by dancing_dolphin at 2017-01-04 12:31
先物5分陰転。
調整きた
Commented by dancing_dolphin at 2017-01-04 13:14
調整来なかった
Commented by dancing_dolphin at 2017-01-04 13:19
とりあえず
明日以降の押し目を待つ。未だ水星逆行中なので。
でも、
もう追加はできないものだと思って。
Commented by dancing_dolphin at 2017-01-04 13:23
Commented by dancing_dolphin at 2016-12-30 13:20 x
15分MA200
5分MA200
突破で全弾入れる。



・・・って書いてるぅ。
寄りで何やってんだよおおおおおおおおお、バカ
Commented by dancing_dolphin at 2017-01-04 15:15
全弾入ってないのが悔やまれるけど、
第一弾だけじゃなくて、半分まで入れてギャンブルしてよかった。。。
ま、0120までの高値でリカクして、
3月の調整に備えるから、ある程度増やせればいいと自分で無理矢理納得してる。(TへT)
2月は個別を引っ張っていく感じ。
Commented by dancing_dolphin at 2017-01-05 12:53
0105

追加も何もしない。
このままでいく。

ただ一つの懸念は、
日足がカブセになりそうだということ。
Commented by dancing_dolphin at 2017-01-05 13:10
現物日足の陰転値 19195

同じく1時間の陽転値(現在陰転中)19583
Commented by dancing_dolphin at 2017-01-05 13:16
年末底からの反転後、
現在初めての調整ですので、2波といったところ。
水星逆行明けの来週に期待。
Commented by dancing_dolphin at 2017-01-05 13:42
ストボのおじさんが耳触りの良い事を連呼してる(笑)
今月が一旦の仕上げですね。
Commented by dancing_dolphin at 2017-01-05 14:29
現物5分が、MA200まで行っちゃうかもですね。
19360
Commented by dancing_dolphin at 2017-01-05 17:49
先物日足陰転値の手前で耐えた。
Commented by dancing_dolphin at 2017-01-06 01:43
為替の日足に大陰線がついて、
移動平均線&基準線+転換線ぶち抜きで下抜け。

先物全リカク。
Commented by dancing_dolphin at 2017-01-06 09:28
0106

個別は失敗かと思ったけど、
小型・内需ゆえか上昇してる~~~
Commented by dancing_dolphin at 2017-01-06 10:16
19360まで、ほぼぴったり来た。

しかし思い起こすのは、金ちゃんの大量コール売り。
来週SQ週。
Commented by dancing_dolphin at 2017-01-06 10:20
とはいうものの、
手放す必要なかったのだろうか。。。
またヘタクソの悪寒がブルブルする。。。
名前
URL
削除用パスワード
by dancing_dolphin | 2017-01-02 11:09 | ドルフィン的分析 | Comments(28)