課題  0617

売っては上がり(1度)、買っては下がり(2度)を繰り返し、
大損を重ねています。


これは、今の相場が上下に揺れているだけの、
ただのヨコヨコだからでしょう。

私みたいに上抜け買いだとかいう、順張り人間だと真っ先に死にます。
(MA200越えで買い~売り~とか、基準転換ぶち抜きで買い~売り~とか、
なんとかかんとかやってましたでしょ。)


そんなのいまさら言うことじゃないだろうと笑う人もいるかもしれませんが、
ドヘタな私はようやくそれに気づきました。

遅かったですね。




このヨコヨコが、
次の新月まで続くのか、
7月SQまで続くのか分かりません。

どこかで明確に上下どちらかに抜けて、
トレンドが発生してくるまで、様子見しかできません。


それとも、
19700まで、また下がったところで買い向かうか。





ま、とにかく

今後はヨコヨコ相場というものに、
いかに早く気づくかが課題となります。


そして、
どうしたらヨコヨコが終了し、トレンド発生と判断したらいいのか。
これも課題となります。




今回はお勉強代が高くつきました。
もう十何年もやってるのに、同じ失敗を繰り返し、
自分にがっかり。




ドルフィン




せっかく立ち上げたブログなので、
思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。


[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by dancing_dolphin | 2017-06-17 12:26 | ドルフィン的分析 | Comments(0)