予行演習  0811

木曜後場のロスタイムに、かろうじて刺さった売りのおかげで、
ちょっぴり気分晴れやか♥

しかし、タラれば的には、
7月には2万ちょいで、結構リスクをとった枚数の売り玉を持っていたので、
本当は・・・涙目。。。


AIの作戦
・ヨコヨコで個人を疲弊させ、相場に嫌気をささせる。
・急騰急落で、個人は指咥えてみてるだけ状態。

まさにこうなりましたね。
いつもそんなもんでしたっけ?








先日の記事で妄想したのと似てきました。
2007年版暴落。

f0131798_2182696.jpg










オレンジの円の中が、現在の下げになるであろう期間。
その直前高値18297 ~ 15262 で16%の下げがそれ。





水星逆行期間
0813~0906

期間前であるにもかかわらず、同意付きました。
よって、
日足MA200では止まらない可能性も・・・あるかもしれません。


0808満月
0813
0820新月  0822新月
0906(満月)


水星逆行から動意付くかと思ってましたが、
満月で動意付きました。
ですので、
逆行期間いっぱいまで下げるのか、
それとも新月で止まるのか、
どちらともとれます。


やっぱり、急落ということであれば、新月までかな~とは思うんですが、

2007・0720:18297からだとすると、
高値0720~安値0817
なので、
0906までいってしまうかも。。。逆行終了+満月でもありますので、
こちらの可能性も結構ありですね。。。




とりあえず、来週前半でリバがあれば、
売り入れしていきたいと思います。



ちなみに、
ここでも16%下げるとすると、
直前高値20318 ~ 17067

なんか凄く現実的な数字が出ました。

日経週足4年間
f0131798_21102672.jpg












2015.8月安値の水準になりますね。
でもって、週足のMA200です。

そこまでいく?







2007年ですと、
0817底から36日間で、初動の窓空けまで戻しています。
今回は75日線なんかを見たらいいのでしょうかね。
19900辺り。

それでもって、
その36日間相当のリバ期間を考えるなら、
新月の0820の方がふさわしく思えますが、
0906ですと、10月SQまで基本数値26日間なので、
こちらもありえる日柄ですね。


9月は下げやすい月だと、昨日今日で何人かが言ってますが、
私は下げない方にBETします。







2007年版へその先まで完全に当てはめてしまうと、
今の下げは、本番前の予行演習ということになります。


オレンジ円の前の数ヶ月が、
ジリ上げか、ヨコヨコかで、指数的にも似ている上、
そんな中、両年とも個別は乱舞していました。

2007年ですと、資源株の爆発を記憶しています。







昨年末、
ストボのお兄さんが、
2017年末は安くなると、とあるデータを持ってきて説明してたのを覚えています。

トランプ相場の真っただ中、ほぼそのお兄さんだけが安い論者でした。

youtubeのストボに動画が残ってるかな~と探しましたが、
ありませんでした。








ドルフィン




せっかく立ち上げたブログなので、
思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。


[PR]
Commented by dancing_dolphin at 2017-08-14 09:11
0814

225よりTOPIXの方こそ見るべきだ!と言うのなら、
TOPIXの日足MA200は、1537。
現在1598。
だいぶ先。
でもって、TOPIXは現在MA75に突っかけ中。
これを明確に割ったら、もう真っ逆さま。
Commented by dancing_dolphin at 2017-08-14 09:32
もう少しリバらないかな~
Commented by dancing_dolphin at 2017-08-14 09:33
現物5分の基準線は、19600。
その辺まではリバれ~!
Commented by dancing_dolphin at 2017-08-14 13:14
1時間のMA200が、未だ右肩下がりになっていない。
若干下げ始めた程度。
しばらくリバ時間が続くかな?

私の売り値まで来ちゃうかも・・・。
でも、いくらか持ってないとお見送りになるかもだし・・・。
Commented by dancing_dolphin at 2017-08-14 14:36
0624~0417 または、
1109~0417
の下値ラインを窓空けで割ってるから、
終わりの始まりだと思えるんですが・・・。
Commented by dancing_dolphin at 2017-08-14 14:39
でも、
次に下値割れしたら、
ひとまず3度のドスンで、五つの波動で下げてきたことになりますから、
本格リバに入る可能性もありますね。。。

もしそうなればリカクかなぁ。。。
今夜かなぁ。。。?
Commented by dancing_dolphin at 2017-08-14 17:12
IGの個人先物64%が買いポジかぁ。。。これが正解なんっでしょうね。。。
Commented by dancing_dolphin at 2017-08-14 17:17
0620以降のヨコヨコレンジにおける下限までリバるのではないでしょうか。
19850前後。
Commented by dancing_dolphin at 2017-08-15 08:56
0815

小リカク、、、、ノンポジに。。。
Commented by dancing_dolphin at 2017-08-15 09:06
なんだ、ボリンバの-3σを突破してたのか。。。
それなら反転ですね。
しばらく売りは無し。
むしろ買いかも。。。

分からないから様子見。
Commented by dancing_dolphin at 2017-08-15 09:09
何気にこういった情報をくれるのがストボ。
Commented by dancing_dolphin at 2017-08-15 09:29
かろうじて利益確保できたから、
場前で手仕舞いしといて良かった~~~
Commented by dancing_dolphin at 2017-08-15 09:30
生き残ってる個人の先物トレーダーは、やっぱり上手いんですね。
昨日の買いポジ64%だった。
Commented by dancing_dolphin at 2017-08-15 09:46
先物15分、MA200窓空けで上抜け。
0809~10のヨコヨコ下限が抵抗にはならず、
窓空けで上抜け。

この二点で手仕舞いを決めました。
Commented by dancing_dolphin at 2017-08-15 09:58
さて、ここで急反発となれば、
9月は再び先日までのヨコヨコレンジに戻るのでしょう。

ということは、
噴く場面が来たら売り入れしていく。
20200ぐらいが目安?
Commented by dancing_dolphin at 2017-08-15 10:17
良い銘柄見つけた!
これに一点張りだー!
Commented by dancing_dolphin at 2017-08-15 11:09
個別買い。
Commented by dancing_dolphin at 2017-08-15 14:33
週足「ぶち抜き」銘柄。
第一弾買い。
明日下げたら追加。
上げたら押し目買い。

これは勝負かもしれない。
Commented by dancing_dolphin at 2017-08-16 09:24
0816

今のとこ順調。
しかし、当然下げる時間は来る。
次に、5分のMA200に沿うような場面が来たら、追加に行く。
それまで追加はしない。
Commented by dancing_dolphin at 2017-08-16 12:33
金曜辺りまで調整は無さそうか・・・
追加できないのは、仕方ないか・・・
Commented by dancing_dolphin at 2017-08-16 12:43
指数は、どうせ延々とヨコヨコ。

AIお得意のやつ。
Commented by dancing_dolphin at 2017-08-17 14:21
0817

個別
5分のMA200に向けて下げていくのではなく、
この3日間ヨコヨコで、MA200が近づく状況。
ここでもう追加に行くしかない。
Commented by dancing_dolphin at 2017-08-18 08:57
0818

あぁ~戻り売り入れるの遅れた~~~~

個別の買いはこれでいい。
リバ36日間になれば、自然と上がるから。
Commented by dancing_dolphin at 2017-08-18 13:16
こんな中でも、含み益中。
まぁまぁ頑張っている。
私の監視銘柄の中にも、こういうのちらほらあります。
リバ相場では、こういうのが主役になるのでしょう。


とりあえず22日が新月。
Commented by dancing_dolphin at 2017-08-18 14:11
25日に先軍節というのがあって、
それが何もなく過ぎさえすれば、平穏になるとかならないとか。
Commented by dancing_dolphin at 2017-08-18 18:54
先物1時間
ドルフィン的スローは、下値圏に来た。
雲のねじれも近い。
この辺で一旦は反転じゃないかな。。。

ちなみに、
16日のナイトでの値を、リバ高値圏としてドルフィンスローは示していた。
Commented by dancing_dolphin at 2017-08-18 18:57
で、次のリバが2度目。
1時間のMA75まで。
でもって、3度目リバまでの上下運動があって、
ドスン。

それが24日か25日。

0809からスタートして、
11日目12日目。

下げ期間としては適当な日数。

戻りを売りに行く。
名前
URL
削除用パスワード
by dancing_dolphin | 2017-08-11 22:19 | ドルフィン的分析 | Comments(27)