人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空売り練習帖   0409

私は昨年、
新興の暴落で散々に打ちのめされました。

今回のような安心感がでてきたような雰囲気に、
昨年の私は飛びついたのです。

ボロボロになっていく私。。。

しかし、
そんな暴落中にも関わらず、儲けている人がいたんです。

売り豚と呼ばれる人たち。



「空売り。下げ相場で儲けられる。。。あぁ、なんて魅惑的なコ・ト・バ (*´Д`) 」



私は空売りについて、
勉強し始めました。








空売り練習帖   0409_f0131798_2242150.jpg



売り豚さんが参考になさっていた本を、
私も真似して参考書としました。

例によって
新興爆騰相場の主役だったダヴィンチのチャートも同じ道を辿っていました。



上のチャート図で注目してほしいのは、
出来高です。
減っているのに上がっている。
今はどうでしょうか。





オニールの空売り練習帖



私の知識はこんなもんです(´・ω・`)
教科書通りの面白くない奴、それがドルフィンです  orz



Mickeyさんへ

0316追記に投稿した内容からお分かりになられると思いますが、
私は、株式市場の全てを疑うような、物凄い小心者なんです。
上げても、下げても不安で不安で。
私はまだまだ勉強が足りません。
世界情勢、ファンダメンタル、外部環境、為替、ファンド・・・・・その他多くに至っても、
もう全然勉強不足なんです。
私の少ない知識から導き出した机上の空論分析です。
ちょっと強気にコメントしてしまって申し訳ありませんでしたm(_)m

色々なご意見は本当にためになります。
Mickeyさん、これからも色々な意見を出し合って、
いい結論を導き出していきましょう!




ドルフィン


p.s.
ここから先は、
相場が終了するまで個人の存在は無視の、
個人おきざり相場になるようです。
餌食は日本の機関投資家とか・・・。



せっかく立ち上げたブログなので、
思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。


by dancing_dolphin | 2007-04-10 03:01 | ドルフィン的分析