人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みなさんへ   0603

tarouさんへ・・・そして、お読みいただいている、みなさんへ

tarouさんコメントありがとうございます。
私がこれまで書いてきた内容によって、儲け損なってしまったんですね。ごめんなさい。


私がエリオット波動で儲かっているか?とのご質問をいただきました。

記事にもしましたが、5月の頭に大損して年初に戻ってしまった、
ということからご判断くださいませ。
今年に入って、1,2月は全体の上昇気流と、1月末の新興プチ爆発のおかげで、
買いによって利益を出せました。
2月末の暴落は、これも以前書いた方法で逃れることができ、
損は一銭も出さずに済ませました。
3月、4月は私の考えどおり、ほとんどの利益は売りでとりました。
買いであげた利益は、住鉱でボチボチというだけです。
そこまでは、まあまあ順調に利益を積み重ねていましたが、その先がいけませんでした。
5月頭、調子に乗って売りナンピンしたのが運の尽き。。。
年初に戻ってしまったと、こういう道を辿っています。

私はこのブログにある方法でしか投資の判断にできません。
何も分からず株を始めた時よりは、マシになっているということだけは確かです。
大儲けできているかといえば・・・正直できていません。
ですが、これが私唯一の、
自分で模索した結果編み出した投資判断なのです。。。。。ダメダメですね。
おじさん相手にお酒を作って、愛想笑いをふりまく夜の仕事をしているただの凡人です。
大儲けできていたら、こんな仕事さっさと辞めているでしょうね。
ダメダメです。。。ホントに。。


では、
私がこのブログを、得にもならないのに、なぜ書くのかをお話しようと思います。

1月下旬に、とっても感銘を受けたブログに出会いました。
推命さんのブログです。
投資顧問やアナリストらの下らない相場観を遥かに凌駕するクオリティに、
私は驚きました。
そんな尊敬する推命さんに、今私はこんな風に今の相場を考えている、
とぜひ聞いてもらいたくて、ブログへコメントをいれました。
書いてるうちに、どうしても長文・乱文になってしまい、
よそ様のブログを私の拙い文章で汚すのは申し訳ないと感じ、
ここは思い切って自分のブログを立ち上げて、
私の考えを聞いてもらおうと考えたのが始まりです。
もちろん、広くみなさんにも聞いてもらいたいです。

それで、意見をやりあわせ、それぞれみんなが良い投資判断ができて、
みんなで良い結果が出せたらいいなぁ

っていうのがこのブログを書く私の理念となっているんです。

tarouさんが今回儲け損なってしまったことには、本当に申し訳ないと思っています。
本当にすみません。
ブログは、人の目に付くという性質上、
こういう影響も覚えておかなければならないという事に改めて気づかせていただきました。

対策というか改善していくというのは、実際難しいですが、
これから殊更に心します。


もし私のブログが不愉快で、低レベル極まりなく、
投資に悪影響を及ぼすというご意見が大勢をしめるようであれば、
すぐに閉鎖します。






いつもお読みいただいて、みなさんには本当に感謝しています。
もうしばらくはこのブログを続けようと思います。

こんなド素人の株ブログですが、
今後ともかわいがって頂けたら、とっても嬉しいです。




ドルフィン



p.s.
一つ逃げ道を下さい。
このブログは、推奨銘柄をあげたり、売買記録を公開するのが目的ではなく、
ド素人が株の分析に挑む 」をテーマにしているということを、
どうぞご理解下さいませ。m(_)m



p.s.(追記)
今先程知りました。。。

推命さんがブログを閉鎖されました。
寂しくて涙が出そうです。。。。出ました。


推命さんへ

時々でいいので、コメントを下さったらドルフィンはとっても嬉しいです。
心の師推命さんの知識を何とか自分の物にしようと、ずっと勉強していました。
推命さんが読んで下さっているからという思いから、
ブログを書いてきたというのもありますので、
ホントにホントに寂しいです。

これまでとっても感謝しています。
これからも感謝します。


ドルフィン
by dancing_dolphin | 2007-06-03 12:15 | みなさんへ