カテゴリ:ドルフィン的分析( 1323 )

日経 月足三本新値
f0131798_11405588.jpg












お馴染みになりました、月足三本新値です。
一目瞭然で五波動を描いてきております。


再度これを取り上げたのは、、、

なにやらお星さまが、今のこの水星逆行が終わりの始まりを表しているかもしれないと、
いうことからです。

お星さま解説サイトでの内容を、おバカな私が勝手にこじつけて解釈しただけなんですが 111.png






もしかしたら、
ここは、下げたら買いなのではなくて、
上げたら売りの方が正解なのかもしれません。

年末高があるようなら、思い切って売りに。。。ってチキンハートの代表たる私がいけるわけないですね。
1月に入って、下げの兆しをとらえられたら、売りに行きましょうかね。
思わぬ値幅が獲れるかも!?






ドルフィン



せっかく立ち上げたブログなので、思い切ってblogランキングに登録してみました。よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。

[PR]
by dancing_dolphin | 2017-12-15 11:58 | ドルフィン的分析 | Comments(2)

JPX日足

f0131798_13574840.jpg


















下値ライン維持中。
ここも持ちこたえるなら、三つ目のお山へ移行するでしょうかね。

でもって、
その次に少し大きめの下げ、三つ目の下りがきて、

更にその次、
ここまでの三つのお山上値ラインを超えていく上昇になるのではないでしょうか。


1月が買い場。





今現在買ったとしたら、年内に手仕舞いしたいです。





ドルフィン





せっかく立ち上げたブログなので、思い切ってblogランキングに登録してみました。よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。

[PR]
by dancing_dolphin | 2017-12-14 14:01 | ドルフィン的分析 | Comments(5)

先物日足
f0131798_18003649.jpg









11月中旬と同じような感じになりました。オレンジ円

この先も似てくるとすれば、
とりあえず月曜は高い所があって~の、利食いに押される展開になるでしょうか。
でもってそれが基点戻しの役割となって、高値圏へ戻る。
その後下値切り上げのヨコヨコになる。赤い三角


水星逆行は、1223まで続くのですが、
その前に1218の新月で変化するかもしれません。
それまで赤い三角となるかもしれませんね。


さてどうしましょうか。。。

逆行期間中で怖いけど、
下げたら買いに行くしかない。。。ですかね。。。


半分下げたら買いでいって、
直近最高値更新を窓空けでしようものなら、全力で注入します。


私バカだから、チャートでしか判断できないもので、
とにかくチャート監視。







ドルフィン



せっかく立ち上げたブログなので、思い切ってblogランキングに登録してみました。よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。

[PR]
by dancing_dolphin | 2017-12-09 18:14 | ドルフィン的分析 | Comments(4)

日経平均・日足
2012.11~2013
f0131798_10031906.jpg

















加重の移動平均を出しています。

2013・5月の大暴落のあと、
4月の窓空けまで下げていきました。
そこはだいたい50%押しで、
MA200の真上まで来ています。



で、

現在を見てみます。


日経平均・日足
f0131798_10094355.jpg

















同じく加重の移動平均です。

50%押し近辺に、
ちょうど選挙明けの窓空けがあります。
でもって、
50%押しまでいけば、
MA200の真上・・・付近まで来ます。


およそ・・・21300 ~ 21500 ぐらいでしょうか。




2013.5のあと、3度MA200にタッチしていますね。

上記まで下げたとしたら、
1月には二番底をつけに、
今度は上がってきたMA200に、しっかりタッチするでしょうかね。





そこへ向けて、
買い指し値を散りばめておく作戦をとるつもりです。

場を見てたら、絶対に買いに行けないでしょうから。
アルゴ一気下げの恐怖で。。。148.png




ドルフィン


せっかく立ち上げたブログなので、思い切ってblogランキングに登録してみました。よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。

[PR]
by dancing_dolphin | 2017-12-05 10:19 | ドルフィン的分析 | Comments(7)

逆行前に死亡 1201

私の得意技
ぶん投げ炸裂!!

少ない枚数とは言うものの、
この値幅。
死亡。


ドルフィン




せっかく立ち上げたブログなので、
思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。


[PR]
by dancing_dolphin | 2017-12-01 04:17 | ドルフィン的分析 | Comments(12)

水曜に震えながら買い入れし、なんとたった一晩で爆益を手にでき、
余力も大復活しました。
あ~よかったよかったわ~
当初の予定通り、61.8%戻しでの指し値を我慢していれば、
大爆益だったんですけど。。。
しょうがないでしょう。。。
38.2で手仕舞いの衝動を我慢し、それを超えて手仕舞いできたので、
個人的に頑張ったといえますわ。。。

ひとまず欲しいものは全部買うことができ、
抑え込んできた物欲を満たすことができます。
でもって、
更なる資金投入もできます。
ありがたや~です。

ま、今度は血を吐くことになるでしょうけど。。。(-ω-;) オソロシヤ~








大相場、大相場、猫も杓子も投資顧問も大相場と言う。
しかし
私が気にしてるのはこれ。


日経平均・月足三本新値
f0131798_1745454.jpg














三本新値的には、5つの波動を描いてきています。

結局、そのⅤ波目次第でどこまでも上昇するならするんでしょうけど、
ネガティヴでチキンな私はこのように想像してしまいます。


同・月足
f0131798_17485516.jpg














今がⅤ波目だとし、
ここから高値を追うのであれば、このように三尊を作るような感じに・・・

2016年の安値からみると、
今の調整が4波に見えなくもない・・・。
Ⅴー4ってこと。


・・・って、こういう妄想に凝り固まってはいけないと、
前記事で決めましたね。
頭の片隅、略してあたかすに置いておきましょう。



でもって、


同・日足
f0131798_17522889.jpg











黄緑の下値ラインを割りましたので、(窓空けで)
ここまでのイケイケでは、もうなくなったのではないかと思われます。

現在は調整中です。


もう一段下までいくなら、
画像上にあるような関門がポイントになってくるでしょう。






とりあえず、
上昇中に出た上髭は、抜かれる運命にありますので、
1109の高値を超えてくる確率は高い・・・かもしれません。

でも、
すぐさまイケイケ復活ではなくて、
2つ目の画像(同・月足)にありますように、
しばらくは調整が必要となるのではないかと思えます。




で、
前記事で、2013年5月の急落を重ねてみた部分がありましたが、
重ねるのは、そこではなくて、
本当はこっちなんじゃないかと思いました。



日経平均・日足
f0131798_1884138.jpg











2014年のエボラ急落後の、異次元緩和第2幕。

2014.10月末に窓空け上抜けし、
画像にあるよう二番底つけたのが、1月中旬。


上昇期間など異なりますので、これが完全に当てはまるとはいいませんが、

髭は抜かれる運命にあるとするならば、
調整はやはり、きっかけで空けた窓までになるのではないでしょうかね。


さぁ、
どっちの窓?
10月?
9月?



というわけで、
日々の監視頑張ります。





ドルフィン




せっかく立ち上げたブログなので、
思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。


[PR]
by dancing_dolphin | 2017-11-18 18:47 | ドルフィン的分析 | Comments(48)

先物1時間 ~現在
f0131798_19184723.jpg













今現在のチャートなんですが、
何かに似てると思ったら、
これでした。




f0131798_19194466.png













1987年ブラマンです。



三つの底を付けたここまで同じ。

その先も似てくるものとなるなら、
来週初にも二番底をつけるのでしょうかね。


でもって、
新月1118(土)が目先ポイントでしょうかね。






1987年のブラマンは、バブルの真っただ中で起きました。


今の相場がバブル同様の大上昇相場なら、
ふるいおとしが来るのは必至でしょう。

それはいつくるのでしょう。

候補は二つ。


① 12月の水星逆行期間。

② 2018.3月の水星逆行期間。


2012年11月に始まったアベノミクスも、
2013年5月に大下げ調整となりました。
ほぼ6か月です。

今回も同様なら、3月でしょうかね。


ということならば、


12月の水星逆行での調整は、
前記事どおり、21000までの通常調整で収まるでしょうか。






またもや
またもや
トランプ上昇につづき、今回の初動にも乗れませんでした。
振り返ってチャートを見ると、

あぁ・・・あそこが買いタイミングだったな~って、
一目瞭然に分かります。


・0919の窓空け高値更新
ここに尽きる。
上昇トレンドの場合、基準転換の上空で推移しますから、
損切りポイント、下値目処は、転換線として維持していれば、、、、

、、、しかし当時買えませんでした。

ま、
それは10月が大下げだと決めつけて高を括っていたからです。。。。


よって今後は、
今記事でも先を見はしましたが、
とにかく現在の状態を把握することに努めたいと思います。

週末は一週間をおさらいすること。


週末に考えをまとめて、こうやってブログ記事を書くことが多いのですが、
やってるつもりでいただけで、
結局何も見ていませんでした。
サイン見逃しまくり。

無能の極み。



ちゃんとやらないと。
自分のためなんだから。

私はとにかくお金が欲しいのー! ヽ(`Д´#)ノ





ドルフィン




せっかく立ち上げたブログなので、
思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。


[PR]
by dancing_dolphin | 2017-11-11 19:59 | ドルフィン的分析 | Comments(40)

目先高値  1101

前回記事とは打って変わって、
これが大相場であるなら、

今はそのⅠ波でしょうか。


そこでこのⅠ波の高値を、
ドルフィン的逆算してみます。

※以前の記事にあります逆算は、
トランプ相場の基点からのもので、今回はⅠ波です。
混同なきよう。




日経週足
f0131798_1048107.jpg

















12月に来るであろう下げの底が、
チャート画像にあるよう二つのお山の上値ラインだとします。
でもって、
12月の水星逆行終了は1223。
その交差点を見ると、おおざっぱに21000円。

そして、
Ⅰ波の基点は、0908で、
19239円。


19239~21000~高値





画像
上値ライン到達が38.2%押しの場合。

すでに突破しています。(22088)
ゆえに無し。



同じく61.8%押しの場合。

21000-19239=1761

38.2:61.8押し=1761:X
       X=2848
21000+2848=23848

高値は、23848となります。




<結論>
貝に行く。



連休前の明日下げるかな?
それとも満月で下げに反転となるのかなぁ?
結局、買えないでしょうね。。。



ドルフィン




せっかく立ち上げたブログなので、
思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。


[PR]
by dancing_dolphin | 2017-11-01 10:58 | ドルフィン的分析 | Comments(20)

昨日のロウソクがカブセ足になりましたので、
しばらくは調整となるかな~と思えます。

すでにヨコヨコ相場へと移行している。。。かどうかはわかりませんが、
次に高値トライの位置へ来るのは、
おそらく15日後付近かなと、2007年の古い思い出がそう言ってます。
15日間で、下行って上行った。

10月末で下、11月中旬で高値トライ。
(ここが三尊天井の真ん中になるのかどうか。)



では、下とはどこになるのか。

ここでしょうかね。



日経現物日足
f0131798_9215021.jpg











10月末の21000付近で、目を瞑って指し値します。

来なかったら仕方ない。。。















日経月足の三本新値
f0131798_939594.jpg















2009年の大底から、見事な5波動を描いている。

もしかしたら、
これが最後の上昇なのかもしれません。。。。分かりませんけど。

怖ろしや~~~~~



だとすると、
現在のカウント・・・

三つ目がとおる~で、

Ⅴー5-4なのか!?
そうなのか!?






12月の水星逆行は、絶対に獲る。
阿鼻叫喚地獄絵図くる~~~~~~~かも?





ドルフィン




せっかく立ち上げたブログなので、
思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。


[PR]
by dancing_dolphin | 2017-10-26 09:26 | ドルフィン的分析 | Comments(14)

日経週足
f0131798_11291877.jpg















ブレグジット大底を基点として、
9月安値が、今後付けるであろう高値から38.2%押しになるとしたドルフィン的逆算ですと、
その高値に来た感じです。
(上から3本目が38.2%押し)


4月安値が61.8%押しの逆算ですと、
あと700円~800円ぐらい、高値は上になりますが。。。
(上から5本目の線が61.8%押し)



12月初めまでは余韻期間なので、
初押しは買いで行きたいと思います。

一つ目二つ目の高値ラインまできたら、
買いに行きます。






ドルフィン




せっかく立ち上げたブログなので、
思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。


[PR]
by dancing_dolphin | 2017-10-25 11:32 | ドルフィン的分析 | Comments(0)