カテゴリ:ドルフィン的日経妄想分析( 61 )

リバでビビる。そして早リカク・早損切り。いつもこれ。
これを本当になんとか対策せねば。。。



儲けることができなかった腹いせにメモをしちゃいます(意味不明)





先物
8230 ~ 20950

61.8%押しは、13089

現在の月足MA200は、12937



とにかくここからもう一度ドスンが来るなら、13000まで逝きます。

底がそこです。
そこが底です。
そここそ底です。


そしたら次の大上昇が待っているでしょう。
Ⅴ波
おそらく来年にも高値更新するでしょう。

妄想高値到達期日は、底入れから1年半後です。
来月にも底入れするなら、来年2017年9月に高値をつけて、
アベノミクスは終了となるでしょう。

オリンピックから3年前です。
前回1964年もそうでした。





希望願望妄想最高値は、
39820 ~ 6830 の61.8%戻しの、

27217

です!
13000円の底から倍返しだ!




妄想が過ぎました。
申し訳ありません。040.gif
絶対に信じないで下さい。



ドルフィン




せっかく立ち上げたブログなので、
思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。


[PR]
by dancing_dolphin | 2016-02-24 21:42 | ドルフィン的日経妄想分析 | Comments(33)

下離れ二本黒なんですが、
この型の最近の精度からいくと、セオリーの追随下げとはいかず、
この後いったん下げ止まるかもですね。


ここで下げ止まったとして、
上手くいけば、もしかすると底となりえることも無きにしも非ず。


しかし、下手なとこで買えないので、
45日前の売りも終わって、指数が反転するまで、個別も様子見ですね。



日曜の満月から、来週~再来週~、そして次の新月にかけて、
よく見ておきたいです。

新興はMA25との乖離率を注視。
乖離率30%越えてきたら買い監視始め。
但し底なし沼を注意。
反転確認必至です。




ドルフィン




せっかく立ち上げたブログなので、
思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。


[PR]
by dancing_dolphin | 2014-08-07 13:38 | ドルフィン的日経妄想分析 | Comments(4)

下手に動いたらいけませんね・・・。
先日の買い物手仕舞いしたことで、
しっかりふるい落とされてしまいました。。。007.gif トホホ


今日の下げは、N字二画目でしょう。
8月上旬に向けての押し目だと思います。

明日は上げるかな?
明後日下げるかな?

その辺で二画目は終わるのかと考えます。









現在、今後の見通しが完全に二分してるなぁと感じています。


・ アメリカのデフォルトやら何やらにより世界経済は大混乱する。もちろん日本も巻き込まれボロボロ。

・ 日本はすでにどん底。震災復興をきっかけに上げる。


こんな感じで二分。
ん~悩ましいですね。



なんとなくですが、
私が思うに、8~9・・・10月・・・ぐらいで大きく調整した後、( 0217からの下げ波動C波 )
日本だけ一気に戻るっていうのを上記二つをごちゃまぜにして考えますが、
どうでしょうか。




アメリカ親分がズタボロなら、
その分を 子分の日本で稼いで帳消しやー!







日本が本格的に下がるのはここではないと、先日私が考える日柄を書きましたが、
ここでもやっぱりそう思います。










 (^0^)つ『ドルフィン的結論』   


次の大きな下げは、一世一代の買い場。
日本独歩高!

024.gif プップカプー








ドルフィン





せっかく立ち上げたブログなので、
思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。


[PR]
by dancing_dolphin | 2011-07-25 20:54 | ドルフィン的日経妄想分析 | Comments(0)

妄想もここまでくると、気持ち悪くさせるかもしれません・・・。
そして、
いつかのように、
私が変な陰謀を操る側の人と勘違いされるかもしれません・・・。











でも、

・・・ふと気づいたので、書きます。





2001・0911





2011・0311




11って気持ち悪いですよね・・・

今年は、2011年です。









2011年11月11日って、なんかとてつもなく気持ち悪い・・・。002.gif


プラスすると17。
どうにかこねくり回すと18になりますかね?







ドルフィン





せっかく立ち上げたブログなので、
思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。


[PR]
by dancing_dolphin | 2011-05-21 02:19 | ドルフィン的日経妄想分析 | Comments(0)

---「追記 0721、14:30頃」-----------------------------------------------------------

2007年式下落ですと、MA50への戻りはもう無いですね・・・。

2007・1011~2008・0318 までの下落期間となりました。
2010・0621~現在・・・


期間は6ヶ月も下げないでしょうが、値動きの参考にしてみます。
コヨミちゃん的に10月~11月目処かな?
値幅ですと、%的に7000円目標となるでしょうか。

そこまでが、
2007年からの下げ相場のC波の1波( もしくはa波 )になるでしょう。



コヨミちゃん0721「変化注意日にして不時高をみることあり」とありますので、
適度のリバを期待してましたが、
MA50への戻りもただの期待に終わる感がありましたので、
本日粗方売りいれました。

吉と出るか凶と出るか。
凶と出てもしばらくの辛抱で報われるかなと・・・。



ドルフィン



[ここまで]
-----------------------------------------------------------------












ドルフィン的エリオット波動で、


0405~0527 : 1波 は、34日間( フィボナッチ数&基本数値33 )

でした。
で、直近高値は0714、



0527~0714、、、、、、34日間( フィボナッチ数&基本数値33 )





対等日数キテターー!!!

ものの見事にこの0714高値を基点に下げへ転じました。
そして、
先週金曜には、1時間足遅行線は基準線を下方ブレイク。





これらの事から、2波は 0527~0714 で終了しており、

0714~現在・・・ : 第3波

と始まっているのかもしれませんネ。







本日、逆指値で売り指ししてたものが約定。

しかし、
明日からコヨミちゃん的にリバウンドを示唆したお言葉が並んでますので、
ここからさらに続落とはならないかもで、
じれじれ調整の時間になるみたい・・・かな?









では、
どこまでのリバウンドになるのでしょうか。


現在
MA5、9544
MA50、9764
MA75、10198
MA200、10218




2007年、
2008年、の大下げ。

共通するのは、



1)
1度目の下げの後、MA200までのリバウンドがある。

2)
MA200へのリバウンドの後軽く下げ、そしてMA50までのリバウンドがある。

3)
そのMA50を2,3度攻防したあと敗北し、
大暴落。





1)
基点0405からの下げの後のリバ、
0621高値でMA200タッチは達成済み。



2)
2度目のMA50タッチは、0714で到達。


現在、、、3)進行中。。。。MA50を攻防するじれじれの調整。














ここからが最後の売り場。 
ポイントはMA50
 004.gif キラーン









2008年でいうと、
3)の期間は 0716~0829 と少し長期に渡ってじれっていたのが分かります。
今回もやきもきする時間がまだまだあるかもです。





みんな一緒にがんばろーーーー!!! 006.gif 








ドルフィン


p.s.
リーマンショック以上の悪材料ってなんでしょうねー?





せっかく立ち上げたブログなので、
思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。


[PR]
by dancing_dolphin | 2010-07-20 11:47 | ドルフィン的日経妄想分析 | Comments(0)

0419~0427 ・・・2波


0527~現在 ・・・4波



このふたつ。
そっくり。

拡大されて波動を追体験(?)させてる感があるようなないような勝手な妄想ですが、
そんな風に見えてしまいます。

拡大波動っていうやつでしょうか?。。。違うかな?
2波と4波で。


んで、
現在が4波。

そして、
この4波もカウントでいえば 4-c-4 まできました。
( 0609以降がc、本日がそのc-4 )


明日以降最後の上昇がきて、上でジグザグ悩み、0405からの下げ波動5波に入るかもです。




5波は3波の61.8%の長さならば、

11213-9395=1820
1820×61.8%=1123



この先、5波がくるならば、
ここでの高値から、1123円の下げが来る。。。。。。。。

2009・1127安値を割ったあたりで、
相当な投げが出た後、反転すると妄想します。








ドルフィン





せっかく立ち上げたブログなので、
思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。


[PR]
by dancing_dolphin | 2010-06-17 11:37 | ドルフィン的日経妄想分析 | Comments(0)

先日貼った画像にありますが、本日が1127から基本数値26日目でした。



日経平均週足 を御覧下さい。

f0131798_1948368.jpg














世界が変わった世界同時株安2007・02からのトレンドラインを引いてみました。

その最上のラインに現在差し掛かっています。
これを抜けると、完全なる上昇トレンドへ移るのだと思います。
そのためこの近辺でウジウジするのも仕方のないことと、説明がつきますネ。



それから、



昨年0310からの上昇相場にも上下のラインを引いてみました。

まず高値0612~0831のラインを引きまして、
それをそのまま0310を通るように下へずらしました。
すると
不思議な事に、きっちり先日の1127を通るではありませんか!

えへへ、気づくのが遅かったネ 011.gif 





てなわけで、
現在その上昇相場の真っ只中なのは間違いないのですが、
真の上昇へは、もう少しといったところにいます。
ここで、ふるい落としが来るかも・・・?
真のトレーダーが生き残るまさに正念場ですかね。

032.gif 






*今年の6月に基本数値172週目が来ているのが分かると思います。
ここが今年の高値になるかもです。
コヨミちゃん的にもね

ラインとの交差ポイントは、13000円手前辺りかな。




( 3月中旬、調整の底になるとき、6月コール13000を買うというドルフィン計画 )








そしてもう一つ


日経平均月足

f0131798_19592038.jpg














月足20年です。   (表示は10年となっていますが、20年です)

この上昇相場は、前にも書きましたがやはり・・・
18300~6994の61.8%戻し、14000円近辺が目標でしょうかネ。










明日、再度ヘッジしようか迷い中。




ドルフィン





せっかく立ち上げたブログなので、
思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。


[PR]
by dancing_dolphin | 2010-01-07 20:17 | ドルフィン的日経妄想分析 | Comments(0)

日経平均は一気に10000円まで戻りましたね。
来週はさてどうなるのでしょう?



「もうそろそろだろう」
「ここまで来れば・・・」
と、多くの人が下を見てますね。

SQ週なので、上下波乱がありそうですが、
最終的に上がるかな~と感じます。
早々に売りを入れた人が踏み上げられ、
早々にリカクした人が悔しくなって再エントリーさせられる相場かな~と。




コヨミちゃん的には、
月曜に 「変化日」 という言葉が出てくると思えば、
金曜には 「転換日」。
で、その間は結構強気のお言葉が並んでます。

てことで、
一応目線的には買いで。
金曜あたりでヘッジの売りを入れるかもです。
再来週には弱気のお言葉が並んでますので。








新しい平成22年版のコヨミちゃんによれば、1月は強象月とあります。
おそらく誰も買えてない状況で上がっていくのでしょう。            009.gif ドキドキ

ということは、その前月である12月で、
もう一度個人の見通しをさらに暗くさせる相場状況を作り上げるかもですね。
21年版の言葉を借りると、「ふるい落とし」だそうです。

それがドルフィン的には、上昇C波最後の買い場になるのかな~なんて思います。




ここでついでに、
先日張りました日経平均日足チャートのその後です。


f0131798_1324596.jpg












窓を空けて、上限のラインを突破しています。


上記した予想のように、来週で現状の値を維持すれば、
日足遅行線は上空へ出ます。
それも、再度下方ブレイクしずらい位置にです。
来週も強い相場を願いたいところですネ 006.gif


こんな感じでトレンドはすでに変わったと考えます。
B波~C波へ、ですね。









そんな中ちょっと気になることがあるんです。025.gif

2010年 1月13日(火)は、占星的に大暴落を引き起こす星状だとか・・・。
なんでも魚座にある天王星が引き起こすらしいのですが、
蟹座のアメリカがその対極にあたり、金融に最悪の状況をもたらすとか。。。よく分かりませんが。


でも、ドルフィン的に上昇トレンド前の大下げかと思いますので、
気にすることはないのかな~なんて・・・。。。3番底的?

ちなみにコヨミちゃんの0113は、
「変化をみる注意日」
とあります。


ま、
ここは、
そこまで分けて買い入れをしていくのがいいのでしょうね。






ドルフィン






せっかく立ち上げたブログなので、
思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。


[PR]
by dancing_dolphin | 2009-12-05 13:09 | ドルフィン的日経妄想分析 | Comments(0)

さぁ~盛り上がってまいりましたネ~♪


現物日経平均も日足遅行線上抜けしましたぁ!

ひとまず売り目線は無くなりました。



と、
ここで、
懲りずに高島コヨミちゃんを久々に熟読 001.gif


月)人気に逆行し不時の高下を見せる日
火)買い一貫方針良し


だぁ~って♪ 005.gif ホホゥ

来週ちょっくら買いにいこうかと思います。

祭りかも。












NYダウ日足


f0131798_12125475.jpg
















黄色い四角の部分は、ほぼ同じ期間なんですけど、
その期間を終えようとしてます。


さて、その後はどんな動きになるのでしょうか。







日経平均


週足
f0131798_23105858.jpg











黄色い直線と、丸の囲いに注目です。

2009・03起点のこの波動は、最終的に矢印の200MAまでいくのではないでしょうか?

だいぶ先の話ですけど。







そして、



日足
f0131798_12244331.jpg















いつのまにか、一段下の需給ゾーンは突破していました。

次の調整波はそこが抵抗になるのかもしれませんね。










さてさて、

じゃぁ結局は、どう動いたらいいのでしょうか?

困ったときの~コヨミちゃん~♪



7月は強象月と何度も書きました。

細かく見ると、「大暑」を目処と日柄が指定してありまして、
今週0724金曜がその「大暑」でした。


上記しました 月)火) のコヨミから来週前半がそれに当たる可能性も無きにしも非ず・・・くさいですね。




8月前半で、戻り売りを連呼していますので、
私たち個人は、
短期的に、押し目買い~戻り売りが、上手く嵌めれそうです。





この先のコヨミちゃんを見ますと、11月が仕込み場と書いてあります。

なんだかんだで、3月の買い場を当てたコヨミちゃん。
8月~11月で B波-b になるということでしょうかね。









簡単にまとめると、


2007・07~2009・03 下げA波・・・・・・・・・1年7ヶ月
2009・03~        調整B波・・・・・・・・?


こんな感じで、時は過ぎています。




なんとか、上手く乗れたらいいですね!




---------<ちょっくら追記よ♪>----------------------------------------------------------------------


18300~6994 の61.8%戻しは、13981 。

週足チャートの200MAに辿り着くのは、おそらく来年の前半になるかと思いますが、
だいたいその約14000近辺を通っていますね。

11月・・仕込み場。

その時期は再びインフルエンザやら、ミサイルやら、なんやらかんやら、
悪材料満載になるのではないでしょうか。


仕込み場です、買いましょう!
と断言できませんが、要監視です。


*週足チャートに黄色い縦線を入れました。 11月のSQ週、週足遅行線が到達する地点です。




最後の下げになるのかC波の入り口は、
なぁ~んか、、、劇的に始まる悪寒がしています。。。ガクブル



---------------------------------------------------<ついここ>--------------------------









ドルフィン





せっかく立ち上げたブログなので、
思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。


[PR]
by dancing_dolphin | 2009-07-25 12:54 | ドルフィン的日経妄想分析 | Comments(4)

45+42+★+●


2008・1028 からの日数は、
こんな感じで、
今年の強象月・7月 に向かうんじゃないかな~って妄想しています。


現在は★。

★の中の25日目。



ここまで、
基本数値42がキーポイントとなって推移してきていますので、
ここも42がポイントでしょうかネ。


てなわけで、、、








(^v^)つ 「 ドルフィン的逆算 」


7月が最高値として、だいたいSQが目安となるんじゃないかと想定。。。。0710(金)


では、
2008・1028 ~ 2009・0710 の日数はというと・・・




















171日間。





基本数値172 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!




















45+42+★42+●42=171






まとめます。


現在、二つ目の42・0310から25日目。
三つ目★の42日目まで、残り17日。


0513(水)




そして、
四つ目の42日は、、



0710(金)

でもって、
0713(月)が、ちょうど基本数値172日目。








てことで、


0513から逆算して、基本数値17日前がちょうど本日 0414 です。
0310から基本数値26日目は、明日0415 。

ですので、
ま、
この辺で軽く転換、調整に入るんじゃないかと思います。









コヨミちゃんの7月SQ付近を見ますと・・・



0714(火) 「変化を起こす注意日」

とあります。

奇しくも 173日目 です。










ドルフィン



p.s.
宇宙の真理「42」です。




せっかく立ち上げたブログなので、
思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。


[PR]
by dancing_dolphin | 2009-04-14 08:10 | ドルフィン的日経妄想分析 | Comments(2)