直近高値を、力強く大陽線か窓空けで越えない限り、
1208高値からの下落波動だと考えます。

この上昇も逃げ場づくりに過ぎないのかな。
本日、個別は物凄い戻り売りに押されています。
みんな逃げたくて仕方ない様子。

しかし、指数はよこよこ。
茶番ですかね。




先物は一気に61.8%戻しを達成してしまっています。
61.8%戻しで売りをいれていこうか~なんて考えたところに、これです。
ダブルトップまでは持っていく算段でしょうか。

ま、とにかく
25日線をどうにか越えない限り、そんなものは起こりえないので、
25日線の攻防をよく見ておきたいです。







ここからの作戦としては、

目先は、
ひとまず下げたら買い、噴いたらすぐにリカク。
これの繰り返しでいって、

どこかで、
逆張りの売りを、入れたいと思います。
もちろんミニ1枚とかいう極めて少ない枚数で。
高値での売りを持てるように、損切りしながらも持ち続けるつもりです。

そうすれば、下げ始めた時追加がしやすいですからね。

あとはいつもと同じように、
重要移動平均を強く割った時点で、追加を次々に入れていきます。
最終重要分岐点は、週足の三本新値陰転値16413円です。
週足が陰転したら、全弾売り入れします。








世界を揺るがす下げが来るとか来ないとか。
来る方に賭けて、相場をみていこうと高を括るつもりでの、
上記作戦です。

アベノミクスが始まって、基本数値26か月になろうとしています。
月足の遅行線は変化する位置に来ています。

その遅行線の少し右下にある基準線は12500円辺り。

高値からの下げの場合、
得てして遅行線は基準線まで下げて反転します。


よって、
約17500円~12500円を、死んでも獲る算段です。




とかなんとか言っても、まあ獲れないでしょう。

そもそもそこまで下げるのか、
本当に大勢は下げなのか、

分かりません。
しかし、波が来たら逃したくはありません。
なんとか頑張って相場をみていきたいと思います。



しょうもない妄想が膨らんでます。
すみません。





ドルフィン




せっかく立ち上げたブログなので、
思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。


[PR]
by dancing_dolphin | 2014-12-18 18:04 | ドルフィン的分析 | Comments(11)

JPX 日足MA75到達。

日経16713直前まで来ましたので、
基点戻し完成。

14529~18030 の 38.2%押し到達。



よって、
もしかすると底に着いたかもしれませんね。


買うのは、
15分MA200突破
5分MA200突破
をしてから。



しかし、
この明日以降、16713を窓空けで下回ると、
1203~1208での島に続き、

大きな猿の島が、完成します。





ドルフィン




せっかく立ち上げたブログなので、
思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。


[PR]
by dancing_dolphin | 2014-12-16 13:22 | ドルフィン的分析 | Comments(5)

値動き典型
f0131798_1254092.jpg












前記事掲載時の、先物1時間 (1211前場)
f0131798_126451.jpg

















でもって、

現在の、先物1時間
f0131798_1274879.jpg













ふんふんふん、第一回目リバ終了ですね。



さてと、
ここからどういう作戦をとりましょうか。


MA75戻りで売り入れか

買いタイミングまで、ただ待つか


政府が支えそうな気もしますから、
下げもそこまで深くはならないかもしれませんね・・・。
分かりませんけど。


ここは上げに着いた方が堅実なのは確かでしょう。
底入れ反転で上げ始めたら、なんだかんだで総強気上昇相場になり、
売りは一気に踏まれてしまいますね・・・。





反転待ちに徹しましょうか。
高値からの初押しは買いですしね。





ドルフィン




せっかく立ち上げたブログなので、
思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。


[PR]
by dancing_dolphin | 2014-12-13 12:19 | ドルフィン的分析 | Comments(7)

満月で変わった相場つき。

新月までは変わらないでしょうか。



値動き典型
f0131798_12475440.jpg












現在:先物1時間

f0131798_1249148.jpg













すでに、MA200を割っています。

目先底に着いたかは分かりません。
新月まで下げる可能性もあります。


ですが、、ここから戻ってもMA200まででしょう。


でもって、
おそらく、一か月程度をかけて底を目指すものと思われます。




世界的な下げとなれば、どこまで下げるか分かりません。
物凄い下げになるかもしれませんね。







その先は先日書いたように、来年後半からの上昇まで持ち合い調整となるでしょうかね。


ここからの作戦としては、
1時間MA200へリバ到達したところを、売り入れしたいと思います。
これは12月末1月初ぐらいかな。




アベノミクスは下落も美味しいのです。
ぜひとも獲りたいです。



ドルフィン




せっかく立ち上げたブログなので、
思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。


[PR]
by dancing_dolphin | 2014-12-11 13:03 | ドルフィン的分析 | Comments(2)

追記)
忘れないように貼っておく。

過去チャート
( 値動きの典型例 )
f0131798_13345711.jpg












1回目リバ、MA200
2回目リバ、MA75
3回目リバ、MA75未達



日経15分足現在
f0131798_13383096.jpg













現在は、2回目終了かな?





ここまで)
--------------------------------------------------------------------------------




前回記事、書いた翌ゝ日に下値ライン割れ。
高値予想は見事に外れました。


私も、昨日手仕舞いしましたが、
最大利益の半分でリカク・・・。007.gif
あんなにルンルンだったのに。


頭と尻尾はくれてやれとは言いますが、
やはり頭をとりたいもの。
どうやったらピークが分かるのか、研究ですね。



本日、15分足MA200を窓空けで、大きく割れ。
しばらく買えませんね。

かといって売るにも、GPIFが・・・。

ですので、売りも25日線を割るまで封印。


また簡単な相場になるまで、お休みですね。
動けばどうせ損するだけです。
へたっぴですから。




ドルフィン




せっかく立ち上げたブログなので、
思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。


[PR]
by dancing_dolphin | 2014-12-10 10:06 | ドルフィン的分析 | Comments(4)

高値予想   1207

土日に、株のことを忘れたいことは多々ありましたが、
ワクワクが止まらない土日なんて、いつぞこれまであったかしらねぇ。

そんなこんなで、天井予想です。


日経日足
f0131798_1202430.jpg














チャートの画面からはみ出してます、サーセン。

1017~1127で引ける下値ラインを、そのまま1104高値にずらしました。
値動きのレンジを見てみたわけです。

角度が角度なだけに、もしかすると20000円もありえます。


そして、
おそらく選挙前で一旦みんな降りるとは思いますが、
その後しばらく調整した後、
この上値ラインまでの、超絶ぶっ飛びを見られる可能性がありますね。


ですので、
高値からの初押しがきたら、
買いむかう作戦でいこうかと思います。

カウント的には、
持ち合い上放れが、1波。
水曜の陰線が2波。
そして、木曜~金曜で、3-1 ~ 3-2波。
明日月曜の窓空けで、3-3突入でしょう。

その買い向かう作戦というところは、たぶん4波になるのかなと、
カウント妄想では思えます。




ただし確実に 「頭と尻尾はくれてやれ」 を忘れないでおきたいです。







バズーカ第二弾で17000円。

おそらくそこは、1017で第一弾の14000は死守されたように、
鉄壁の岩盤として支えられるのかなと、考えられます。


2013・0523に、年金のリカクで一気に3000円超下げたのと同様なら、
20000円から3000円下げて17000円という妄想ができます。
16700円ぐらいかな?

でもって、

そこから半年ぐらいまたまた持ち合いの調整が起こるのでしょうかね。

これがおそらくⅢー2かと思えます。




そうです。
もうⅢ波入りなんですね。


私の人生、最初で最後になるでしょうか、
Ⅲー3という爆騰は来年後半からと妄想します。

ここから先、絶対に余力を減らしたらいけません。
だからこそ 「頭はくれてやれ」 でいいんです。


みなさん一緒にがんばりましょう!!!



ドルフィン




せっかく立ち上げたブログなので、
思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。


[PR]
by dancing_dolphin | 2014-12-07 12:33 | ドルフィン的分析 | Comments(6)

甲斐   1201

寄りで買いまくりました。



ドルフィン




せっかく立ち上げたブログなので、
思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。


[PR]
by dancing_dolphin | 2014-12-01 09:38 | ドルフィン的分析 | Comments(14)