着いた   1023

先物1時間
f0131798_10253055.jpg











現物日足
f0131798_10284584.jpg












とりあえず着いた。




ドルフィン




せっかく立ち上げたブログなので、
思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。


[PR]
by dancing_dolphin | 2015-10-23 10:29 | ドルフィン的分析 | Comments(20)

また失敗しました。
火曜までのヨコヨコのなかでの少し下げた場面で、
先週の急落に耐えてまでホールド&ナンピンした玉を、持ちきれず手放してしまいました。
で、昨日水曜の大上昇。

この上昇は目論見通りなのですが、行動が伴いませんでした。

私は頭が悪すぎます。
何やってもダメ。
ダメダメダメ。






先物日足
f0131798_10245618.jpg












おおざっぱに、

0825から9月中旬までの三角持ち合いから、0925への急落。
この三角持ち合いの上下ラインの交差点下髭大陽線で1005に突破。
18500手前まで上がった後、下げ。
ただこの下げは、三角持ち合いの交差点付近までの、いわゆる「基点戻し」。
そこから18500円を越える、直近高値更新の動きに。


普通なら買い局面なんですが、
ブラマンチャートの呪縛が私の頭にありますので、
簡単に行けません・・・。




ドルフィン




せっかく立ち上げたブログなので、
思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。


[PR]
by dancing_dolphin | 2015-10-22 10:34 | ドルフィン的分析 | Comments(0)

ここから大勝負の時間です。
8月の下落期間、私はまさかの旅行中。。。。002.gif フウンスギル

しかし、まだチャンスはある!
無いはずが無い!


というわけで、見てみます。



日経225日足(現物)
f0131798_10372495.jpg











現在は、真ん中のラインを窓空けで上抜けし、
ライン3本のうちの上段に突入しました。
水曜木曜の安値は、真ん中のラインに沿っているのが、チャートの不思議なところ。

で、今の上昇の目処としては、
① 上のライン到達 or MA200タッチ
もしくは、
② 0909大陽線高値18,770円面合わせ
だと思います。


それはこのチャートからも類推できます。



f0131798_105258.png














1987年 ブラマンチャートです。

当時のNTT上場と今回の郵政上場など、
その他にも似てる状況がいくつもあるらしいです。


で、
そんなブラマンの日柄に現在を重ねてみますと、
大まかに赤い円の中にいるのだろうと思われます。

赤い矢印三つが、5波動それぞれの安値。
これも現在と重なります。


そんでもって、
現在の赤い円を過ぎると、二番底探りが始まります。
安値~安値まで、
36日間。

とすれば、
0929安値から36日後の、
2015.1120 が次の安値と想定できます。

これは前回記事に通じますね。

そして二番底を付けた後、
怒涛の上昇が始まっています。
おそらくですが、、、、今回1120以降近いうちにバズーカ撃たれるんじゃないでしょうかね。


少し戻りまして、
赤い円の中、今現在なんですが、当時は二度目のリバ高値が戻りの限界となって下げています。(細い赤い横線)
すると今回もとなれば、やはり上記のうちの後者② 18,770円近辺が関門となるでしょうか。
今持ってる買い経て玉は、そこまで上手い事上がってくれれば、7,8割返済して様子見したいです。






てなわけで、大勝負です。

前回記事どおり、10月末~11月頭に二番底探り開始。
そこでもちろん売り玉注入。

そしてそれは11月3週目には返済し、

次は、
一世一代の全開フルパワーで買いに行きます。
16年3月限を買って、ひたすらホールドします。
もちろん底では買えないでしょう。
ですので、上昇のシグナルを絶対に見逃さないようにしたいです。






これが私の、今のところの妄想戦略です。

006.gif






ドルフィン




せっかく立ち上げたブログなので、
思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。


[PR]
by dancing_dolphin | 2015-10-17 10:43 | ドルフィン的分析 | Comments(28)

追記)

先物1時間
f0131798_12445159.jpg
















1005窓空けで25日線突破した後の動きです。
三尊が出来ています。

この三つのお山を越えれば、三尊否定の「 四度目の正直 」となり、上昇基調になるでしょう。

よって、越えたら買いにいきます。

しかし、休み明けはおそらく下げて始まるでしょうか。
その下げが来ましたら、
四度目の正直は起こると高を括って逆張りの買いに行けたら行ってみたいと思います。

できましたら18000円近辺まで引きつけたいですね。




追記ここまで)
----------------------------------------------------------------------------------------------




0507~0624 : 34日間
0624~0811 : 33日間 
0811~0929 : 32日間

0929~ 基本数値33 または、フィボナッチ数34近辺の日数は、1117,18です。
おそらくその日程で、B波か、それとも何らかの下げの底を付けているかもしれません。



0811~0825の、激しい下げ期間は、11日間でした。
0624~0709の、激しい下げ期間は、11日間でした。

上記の1117をとって、
その11日前は、1102。

1030の緩和無し失望売りがきっかけかもしれません。





ドルフィン




せっかく立ち上げたブログなので、
思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。


[PR]
by dancing_dolphin | 2015-10-08 12:43 | ドルフィン的分析 | Comments(38)

TOPIX が、
0828~0917~で引ける上値ラインを窓空けで突破しました。

前回の記事に、
ここまでの下げも、5つの波動が出来上がってきていると書きました。


本日この突破により、相場が本格的に変化したかもしれません。
本格的に変化といっても、
ひとまずのリバ相場なのか、それともⅤ波入りなのか、それは分かりません。


大暴落祈願なので、ただのリバ相場(B波)であって欲しいのですが。






JPXはすでに上値ラインと、日足MA25を上回って推移中。


JPXが、その上値ライン付近まで下げてきた場面 ( 基点戻し )で、
少し買いにいこうかと思います。

またまた勇気があればですけどね。




ドルフィン




せっかく立ち上げたブログなので、
思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。


[PR]
by dancing_dolphin | 2015-10-05 12:07 | ドルフィン的分析 | Comments(9)