ドヘタメモ  0130

先物
0126以降の高値17850



1201高値20040 ~ 直近底15780

38.2戻し 17407  到達
 50戻し 17910  ほぼ到達
61.8戻し 18412 (未達)



1230高値19110 ~ 直近底15780

17052    到達
17445    到達
17837    到達


現在の日足MA25
17665    到達



1218から引ける上値ライン   
f0131798_1326515.jpg











先物、現物ともに突破。




日経も、NYも、
1時間足的に三つ目のお山の気がする

NY1時間
f0131798_13301732.jpg
















日経も同じ感じ。




*来週初の見極めが必要ですね。







(以下戯言)
始めにお詫びしておきます。ヘタクソのくせに偉そうなこと言ってすみません。。。。






昨日のボラを見て、
それに乗れなかった、もしくは乗ったはいいが損をして、
悔しい思いをされている方がいると思います。
投資歴の短い方ほど、強く思われているのではないでしょうか。


私は20台始めから株を始め、投資歴は16年目に入りました。
(年齢はもう更年期に差し掛かっております)

同時多発テロ
2003年の大底
ライブドアショック
上海発世界同時株安
リーマンショック
民主党時代のずっとヨコヨコ上下動相場
東日本大震災

これらを経験して来ても、
なんとか退場せずに生きています。
確かに確かに私はドがつくヘタクソなので、未だに目標の一億には到達できていません。
でも、やっぱり生きているんです。

そうなんです。
生きてこそなんです。
退場しちゃったら、もう戻れません。
生きてさえいれば、儲けられなくとも何かしら発見もできますし、
少なからず知恵もつくでしょう。

昨日、せっかくの大きな値動きに乗れなかったからといって後悔する必要はありません。
自分のタイミングでないのなら、乗る必要はないからです。
私はそれを10年目ぐらいで、ようやく理解できました。
私はバカですので、始めて10年目ぐらいから、ようやく少しずつですが利益を積めるようになったんです。
(それ以前の私を知りたい方は、カテゴリーのパセリ日記など御覧下さい。)

みなさんは私なんかより遥かに頭も良いでしょうから、絶対に利益をドンドンドンドン積めるはずです。
生きていれば、きっとチャンスは来ます。
退場になってしまうと、利益を積むことさえできなくなってしまいます。

みなさん、絶対に死なないで!!!




ドルフィン

p.s.
投資顧問は全部解約しましょう。自分の頭で考えましょう。彼らは自分のお金を使っていません。
いわゆるバーチャルです。口だけなら、売買のタイミングを何とでも言えます。
(全部が全部そうとは限りませんが。)
クリックして注文するのは自分です。自分のお金は自分で守るべきです。
投資顧問の無料サイトも極力見ない方がいいかと思います。
参考にするべきものの取捨選択を厳しく行いましょう。
もっというと、私のこのブログも、合わなければ見ない方がいいです。
なんせドヘタクソですから。



せっかく立ち上げたブログなので、
思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。


[PR]
by dancing_dolphin | 2016-01-30 13:49 | ドルフィン的分析 | Comments(0)

NY大上昇で、先物&シカゴも大上昇。
良い上げですね。
できるならもっともっと上げて欲しいですね。

なぜなら必ず二番底を探る下げが来ますので、
上がれば上がるほどその値幅を稼げるからです。004.gif





(^v^)つ【ドルフィン的日柄妄想】


この上昇はおそらく4波でしょう。

昨日まで言ってた 3-4 やら 3-5 は、どうなったかって?

知りません!(キリッ)
分かりません!(キリッ)



エリオット波動なんてもんに、正解はありません。
すべて後付のこじつけです。
ですから、
3-4,3-5は終わりました、でいいんです。

で、

4波です。

おそらく来週は、いろんな政策期待から高値を維持し続けるのではないでしょうか。
とすると、
来週は、月末のドレッシングまで含め 4-a となるでしょうか。

そして、

週が替わり2月に入って、4-b へと移るかと思われます。
4―b の底は当然SQ絡みで付けに行くのではないでしょうか。

でもって、

SQ通過で、上昇の 4-c に入るでしょう。


さて問題はこの 4-c です。
次のボロ下げ5波につながりますので、最重要です。
どこまでいけるでしょうか。



ここで、

(^。^)つ【ドルフィン的逆算】


結論から申し上げますと、

現在の波動 5波の大底は、米国のMSQでしょう。

0318(金)

もしかしたら、日本はそのMSQをみた翌営業日になるかもしれませんが、
とりあえず、0318を大底とします。

で、大きく下げる時、
近いところでのその日数は、だいたい11日~13日間です。

0624~0709 :11日間
0811~0826 :11日間
0104~0121 :13日間  (フィボナッチ数13にこじつけたいので1230じゃなくて0104採用)


0318から遡ること フィボナッチ数13日前は、
3月2日


まとめますと、

4-a 1月いっぱい
4-b 2月SQ週
4-c 3月2日まで
5   米国MSQ絡み、3月18日辺り






「全体像」

TOPIXが0811高値なので、こちらを基点として採用しますと、


0811~0929 :33日間 (基本数値33 または フィボナッチ数34)
0929~1201 :42日間 (基本数値42)
1201~0121 :33日間 (同上)
0121~0302 :28日間 (基本数値26)
03020318 :13日間 (フィボナッチ数13)


これ全部でドッスンが、三度来ることになります。


ちなみに、
33+42+33+28+13=149 となり、
こじつけですが、フィボナッチ数144に近い数字が現れます。
(その前後のフィボナッチ数は、89と233です。)



このように全体を見ていくと、
上の4-a以降の波動は、カウントが間違っている感じがしますね。

0121~0302 では、上記ですとabcのN字3波動だと見ていますが、
そうではなくて、戻り三尊を作るような、5波動を描くかもしれません。
しかも、
4波というのは、
1201からの波動として見るより、
この全体像からの4波として捉える方が、良いのかもしれません。



そしてもうひとつ、
0929~1201が42日間でした。
0121~0302~0318 で、40日間。
この日柄同士が対応しているのかもしれません。
33、42、33、42・・・









作戦としては、
日足より1時間足が鍵になるかもしれない、
そんなふうに見ています。
日足の場合、主だった移動平均をすでに全部下回ってしまっており、
私の売買タイミング的に目安がつけにくいので、
1時間足のMA200をポイントにしようかと思っています。
もちろん5波狙いですが、
4-bは、リバ後初下げですので、ここも狙いかと思います。


ひとまずは来週、このボラ獲りたいな~







・・・・・・そんなメルヘンな妄想、ここに極まれり! 016.gif



ドルフィン




せっかく立ち上げたブログなので、
思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。


[PR]
by dancing_dolphin | 2016-01-23 13:52 | ドルフィン的分析 | Comments(50)

先物1時間
f0131798_9221260.jpg
















一旦の目先底を、
先物は一足先に見に行ったような感じです。


次は

現物が、
今の上昇後、もう一度(二度?)底確認をしにいって、
一旦の反転となるでしょうか。

一旦の底は月曜か。






・先物
20040~15780 38.2%戻し   17407
現在の加重平均日足MA25     17519
・現物
日足三本新値 陽転値        17147


・先物
19110~15780 38.2%戻し   17052


現在のカウントが、3-4の場合、アンダーラインまでの戻り。
そして週明け3-5がくる。
逆に、
4波なれば、上二つまでは行けるかもしれない。


※先物1時間MA200(単純)到達は、年初から下げ始めて一度も無い。
 




ドルフィン




せっかく立ち上げたブログなので、
思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。


[PR]
by dancing_dolphin | 2016-01-22 09:26 | ドルフィン的分析 | Comments(10)

ナイト引けでの含み益が、起きたら+400円で寄ってちょっと駆け上がり、
一瞬で含み損そして損切りへ。

こんなのひどいよ~007.gif

私の思考が相場に及びませんでした。
やっぱり私はアホなんですね~
アホすぎて嫌になりますね。

下に貼る画像は、後に気づいたことです。




先物1時間
f0131798_9554393.jpg
















この下値ラインが、昨日の時点で引けていれば、
ナイトでリカクできた・・・かもしれません・・・・・





先物1時間 (高値から)
f0131798_9562762.jpg















たぶんですが、

3波が終了した感じでしょうか。







ドルフィン




せっかく立ち上げたブログなので、
思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。


[PR]
by dancing_dolphin | 2016-01-21 10:01 | ドルフィン的分析 | Comments(8)

「18」  0120


2+0+1+6+1+2+6=18

また

1と2+6で、18




2016/1/26(火)


震源はアメリカ?中国?日本?
アメリカなら日本は翌日?


ま、妄想なんですけど。





先物
2012年安値8230 ~ 2015年高値20950

・38.2%押し 16090
・50%押し  14590
・61.8%押し 13089



38.2%までは到達。





先物週足

・加重平均のMA200割れ。 16698
単純平均のMA200は、14711。








ドルフィン




せっかく立ち上げたブログなので、
思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。


[PR]
by dancing_dolphin | 2016-01-20 20:26 | ドルフィン的分析 | Comments(2)

下げ止まりませんねえ。

こういう大きな下げが来ると、いつも思ってしまうんですよ。
もしかすると、
1年後に地球へ隕石が衝突して人類は終わるんじゃないかって。
そしてそれを密かに知った連中が、早々に換金売りに走っているのではないかと。

庶民が気づいた頃には・・・いわずもがなの様相に。



・・・・・・・なんていうネガティヴ妄想の極みでした。







それにしても今回の大下げでは、
下げが来る前にした獲らぬ狸の皮算用想定利益の 1/5 しか手にできておりません。

も~う
なんだかなぁ~
へったくそなんだよねぇ~

002.gif ハァ~ァ


昨夜の先物も、金曜高値から700円下げてるしぃ~。

こういうの、なんとか大きなロットで獲りたいなぁ。
隕石が落ちる前に。 023.gif




ドルフィン




せっかく立ち上げたブログなので、
思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。


[PR]
by dancing_dolphin | 2016-01-16 11:02 | ドルフィン的分析 | Comments(30)

先物1時間の三本新値
f0131798_15132759.jpg












(一番高いところで、赤いのが一本だけあるところが1218の13:00頃です。)



この三本新値足ですと、

5波まで全て辿ったように見えます。
2波と4波のリバも、しっかり存在します。
最強波動の3波の中には、しっかり三つの波が見て取れます。



ちなみに・・・









最後の5波の中身をお見せしましょう。

先物1分の三本新値
f0131798_15313016.jpg












5波辿ってるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ005.gif



さぁ反転となるか。
リバを、獲れるなら獲りたいですね。

底確認の二番底、三番底を試しに行く動きを、
まずは監視していきます。





ドルフィン




せっかく立ち上げたブログなので、
思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。


[PR]
by dancing_dolphin | 2016-01-14 15:20 | ドルフィン的分析 | Comments(3)

0114 (12:30)

先物1時間
f0131798_12341364.jpg













12:30現在、こんな様相。
3度目の下値ラインタッチ。
どうなんでしょうね。。。



年初からのみですと、
f0131798_12363390.jpg













う~ん難しい。



---------------------------------------------------------------------------


0112

先物1時間
f0131798_9193152.jpg













上値ラインをしたにずらしたもの。

もう届いてるんで、いいところまで来てるとは思うのですが。。。




ここまで)
---------------------------------------------------------------------------







先物1時間
f0131798_15395236.jpg














大発会寄りからの値動きです。

昨日、五波動を描いたのではないかと書きましたが、
昨夜の下げを入れて、改めて五波動を描いたように見えます。

これでひとまずは反転してくれるものと期待したいです。。。025.gif
新月を跨いで変化して欲しい。




しかし、
予想通り反転となっても、ヨコヨコ上下にジグザグするだけでしょう。
来週は、売りも買いも、みんな損する週になりそうです。


ですが、最終的に真っ逆さまだと思いますので、
やはり戻りを売っていきます。



来週の調整波も、
上の画像でも分かりますように、
3波 と 4波 にも表れている三つのお山で五波動を描くでしょうか。

その辺要監視します。





ドルフィン




せっかく立ち上げたブログなので、
思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。


[PR]
by dancing_dolphin | 2016-01-09 16:01 | ドルフィン的分析 | Comments(20)

先物1時間
f0131798_10353586.jpg

















高値をつないだラインを、そのまま下にずらしたもの。

ぴったり下値はそこで止まりました。

現在の上げが、3波中のリバであれば、上値ラインまでか。




(ここまで)
---------------------------------------------------------------------------




大発会0104から数えて、3度目のドスンが来た感じです。
ひとまず反転するでしょうか。

しかし、


日経日足
f0131798_1254925.jpg












チャートを見て分かるように、
1201からの下げは、2度目の下げが来ただけです。
要するに、5波動を描き切っていないということです。

よって、現在の波動を表すなら、

3波

もしくは

3-1波 。





・0929~1201 : 42日間 (基本数値&宇宙の真理)

・1201~現在24日目 



数日戻った後の、最後のドスンを獲りに行きます。


戻り目処は、画像にある二本の横線です。
18500円
18900円

先物のチャートからですと、18300円処とも考えられます。


その戻りが3-2ですと、3-3はえらいことになるでしょう。

絶対に獲りたいので、死ぬほど監視に努めます。



ドルフィン




せっかく立ち上げたブログなので、
思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。


[PR]
by dancing_dolphin | 2016-01-07 12:14 | ドルフィン的分析 | Comments(7)

空けましておめでとうございます

新年早々窓空けでございます。
下値ライン、移動平均、日足三本新値陰転値、窓空けブレイク。
完全に下落3波入りです。



全力まで、できる限り売り入れていきます。




ドルフィン




せっかく立ち上げたブログなので、
思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。


[PR]
by dancing_dolphin | 2016-01-04 11:51 | ドルフィン的分析 | Comments(41)