ドルフィン的対称図形による3月に安値を付けるという想定があるにもかかわらず、
昨日まで買い進むという矛盾な行動をとってしまいまして、
アホアッホーな損失を出してしまいました。

不幸中の幸いと言うべきか、昨日のナイト寄りで損切りという決断を下したため、
その後のさらなる下落には巻き込まれることなく過ごせました。

昨日の日中安値でナンピンし、ナイト寄りで切り。
損切りに関しては天才ですな~(自称)037.gif037.gif037.gif037.gif011.gif




日経週足
f0131798_8562293.jpg













やっぱり17500円目指して下げるんでしょう。

そこでカップウィズハンドル完成。

22000円まで上昇。



さてさて
やっぱり資産を築きましょう!004.gif




ドルフィン




せっかく立ち上げたブログなので、
思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。


[PR]
by dancing_dolphin | 2017-01-31 09:05 | ドルフィン的分析 | Comments(21)

日経225日足
f0131798_10423327.jpg
















今現在、
窓空け25日線上抜け。
日足三本新値、陽転。

11月~12月1週目までの外人大量買いゾーンは、
壊れなかった。
1201高値18746。

あたりまえだけど遅行線をみると、
そこで逸れたのがよく分かります。




でもって、
為替と連動しないで上がった。


何かが変わった可能性・・・

もしかすると、、、すでに底へ着いた可能性。。。




結局、資産築けるぐらいを獲るってことは、
できそうにありませんね。

002.gif




ドルフィン




せっかく立ち上げたブログなので、
思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。


[PR]
by dancing_dolphin | 2017-01-26 10:47 | ドルフィン的分析 | Comments(33)

2017年、今年で人生が決まると銘打ちました。

それはどういうことか、、、、
端的に言います。

アベノミクスの総仕上げからの終焉大暴落が年内に起こるということです。

もっと端々的に言いますと、

3月安値から、およそ4000円上昇
そして、最高値から大暴落およそ6000円という、およそ10000円の値動きが、
この2017年内に起こるのではないかと思えるのです。


今年資産を築けなかったら、もうそのチャンスは来ないでしょう。
そんな人生のかかった年、
それが2017年なんです。




※あくまでも個人的妄想ですので、真に受けないで下さい。
ドルフィン的には真面目な妄想ですけどね037.gif







日経週足
f0131798_11112879.jpg











オレンジの平行線が、ちょっと斜めってるのはご愛敬(汗)




現在の波動カウント

大勢は、Ⅴ波 。(月足の三本新値が陽転したためⅤ波と断定)


そのⅤ波も、現在は調整4波


Ⅴ-4 です。



つまり・・・

次の上げがアベノミクス最後ということになります。




Ⅰ波の5波 Ⅰ-5は、
2013.06~12 のおよそ半年間。

長く見積もっても、
Ⅴ-5 が同様に半年となるなら、9月かその直前の夏辺りに高値を付けるでしょうか。





そして
重要なのは、

2017年の今年は、ちょうど東京オリンピックの三年前だということです。


前回の東京オリンピック時も、三年前に上昇相場は終わりました。
今回も同様となるのなら、そうなるでしょうか。



でもって、
アベノミクスは最高値22000円をとった後、
大暴落となるでしょう。

終焉です。

それは、一旦、明確なⅤ波と分かったポイントで止まるでしょうか。
日銀が支えまくった16500円。
トランプ相場の始まりとも言えます。




17500~22000~16500



※17500・・・前々回の記事参照
※22000・・・ストボのおじさんが言ってた。なるほどと思ったから採用。





締めて
だいたいおよそ10000円な~り~。。。。です。004.gif









おそらく大暴落後には再び20000トライが来るでしょう。
(もしかして、、、ここまでも年内!?)
しかし、
それでダブルトップです。

その後更なる崩壊となるでしょうか。




ま、何はともあれ、、、


ドルフィンブログをご愛顧下さってる皆さま!
全員一緒に儲けちゃお~~~~う!!

016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif



ってことです。





くれぐれも言いますが・・・


あくまでも妄想ですので、
真に受けないで下さいね!!!


相場は相場に訊け。

ですから。



040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif
 お願いいたしまーす。





ドルフィン


p.s.
資産築けたら、引退。
年内で引退したい。
できるだろうか。。。025.gif



せっかく立ち上げたブログなので、
思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。


[PR]
by dancing_dolphin | 2017-01-21 11:58 | Comments(18)

Q&A  0120

Q,ドルフィン的対称図形はどうなったのでしょうか。





A,自分でも分っかりませーん 024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif プップカプ~060.gif







ドルフィン




せっかく立ち上げたブログなので、
思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。


[PR]
by dancing_dolphin | 2017-01-20 11:39 | ドルフィン的分析 | Comments(2)

2015の12月  0112

現在のよこよこは、

ドルフィン的対称図形でいくと、2015年の12月に当たります。
年明けのぶっ飛びが、2015.1218。


来週にはもう一回上向きになるかもしれません。

しかしそこが最後の上昇になるでしょうか。


日足的に三つ目のお山であり、
エンディングトライアングルの(5)になるのかな~と。






この先下げが来るとして、
以前書きましたカップウィズハンドルのハンドルをここで作りに来るのか、
じっくり見ていかないと、高値で掴むことになりそうです。
しかし、
そのカップ的に行けば、大底は16901ですが、
待ちすぎて安く買えないことにもなるかもしれませんね。

そんな買い待ちラインはここでしょうか。

f0131798_113597.jpg














最低が17500ぐらいかな。




ドルフィン




せっかく立ち上げたブログなので、
思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。


[PR]
by dancing_dolphin | 2017-01-12 11:05 | ドルフィン的分析 | Comments(35)

続・ドル円  0107

ドル円日足

昨日
f0131798_9574665.jpg











今日
f0131798_9582516.jpg
















OH!

NOOOOOOOOOOOO!


054.gif054.gif054.gif054.gif054.gif054.gif054.gif054.gif054.gif054.gif





一晩で大陰線、、、ほぼ否定。。。なんだかなぁ~~~~007.gif



私の昨日した手仕舞いは、個人投資家として間違っていないと思うんです。
でも、、、、
やっぱり大きく利益を手にしようとするなら、
セオリーに従ってたらダメなんでしょうね。 015.gif



さ、

水星逆行も本日終了しますし、

火曜の様子を見ながら買っていきたいです。
チキンゆえ、実際できないとは思いますが。。。057.gif

ただし、買ったとしても、
0120までの命だと高を括って決めつけていますので、
短期勝負にはなるでしょうけど。






ドルフィン




せっかく立ち上げたブログなので、
思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。


[PR]
by dancing_dolphin | 2017-01-07 10:10 | ドルフィン的分析 | Comments(5)

ドル円  0106

ドル円日足
f0131798_10271863.jpg













大陰線で5日25日線ぶち抜き。
不穏な雲行き。

この大陰線を否定する動きがないと、
高値は追えない。



ドルフィン


せっかく立ち上げたブログなので、思い切ってblogランキングに登録してみました。よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。

[PR]
by dancing_dolphin | 2017-01-06 10:30 | ドルフィン的分析 | Comments(6)

謹賀新年  0102

みなさま謹賀新年でございます

040.gif



世界は無事に年越し!

日経平均も、12月最終日で終値18890以上を維持し、
月足の三本新値も陽転し、
2017年は上昇基調となる可能性が高まりました!

めでたい!
めでたい!
024.gif プップカプー♪


しかし・・・


私の心は、大晦日におそば食べてる時も、初詣で並んでる時もドギマギしっぱなしです。

それは、、、単に、ポジションをもってるから。。。。


025.gif025.gif025.gif025.gif025.gif025.gif025.gif025.gif025.gif
025.gif



年明け暴落って言ってる人が、少なからず 多からずおり、
金ちゃんのコール大量売りなどもありまして、
年末年始私の心ここにあらず状態です。


株やってると、確実に寿命縮めます。
なんとかなんとかなんとか早いうちにある程度資産を築いて、
さっさとこの世界から抜け出したいものです。。。002.gif


◆現在サラリーマンの方へ
私ドルフィンから、しょうもない忠告というかアドバイスなんですが、
退職金もらってから株の世界に入ろうと思うのは、ぜひともお止め下さい。
絶対に寿命を縮めますし、資産もすり減らします。
その時はすでに老後でしょうから、取り返しがつきません。
(現在すでに老後の方は、決めた額以上ではやらないとするのをお薦めします。レバレッジ禁止。006.gif



やるなら今!

やり直しのきく今!




ボソッと、、、

バブルが来る。。。今しかない。。。

いや、、、バブルが来る 「かもしれない」、、、今しかない。。。


028.gif



自分勝手な妄想で失敗しても、なんとかやり直せる今しかない・・・。










ドルフィン的対称図形からすると、
2016.1109から48日間は上昇が続くと妄想しています。
(その次は、2016.0811~0929を踏襲する一か月間の下落。)


で、現在の下げは、先日貼った画像(ダイアゴナルエンディング・トライアングル)の(2)であるとも、
妄想しています。


そして、最終的に現在の上昇が反転するのは、
48日目0120だとは思うのですが、
このトライアングルが完成するのは、ここから時間的に節分天井辺りではないかとも思えます。



節分天井、彼岸底

セルインメイで、二番底

夏の上げ上げでティーカップ完成

有るのか無いのか秋の定番おっかなびっくりで、三度目のふるい落とし

ティーカップ上放れ、バブル突入



そんな超絶妄想。


今の上げ~次の下げで、ある程度は資金を増やしたいところです。



ストボに出演してたお姉さんが言ってた。
「結局、リスクを取らなきゃ、リターンなど得られるはずがない」って。

そうだと思う。




今が勝負の時。





・・・って、ネガティブな私に向かって、私の別人格が鼓舞してた。
そんなお正月。





ドルフィン




せっかく立ち上げたブログなので、
思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。


[PR]
by dancing_dolphin | 2017-01-02 11:09 | ドルフィン的分析 | Comments(28)