昨年11月に提唱したドルフィン的対称図形は、
2016.0425を軸としていました。


今回は改めて、

シンプルに逆三尊の真ん中に当たる2016.0624を軸におき、
ドルフィン的対称図形を見てみます。



0624以前


0212(逆三尊の左・一番底)~0624 : 90日間

0212 ~ 2015・1201  : 48日間
↓                 )90日間
1201 ~ 0929     : 42日間     )
↓                      )122日間
0929 ~ 0811     : 32日間

0811 ~ 0624     : 33日間



0624以降

0624 ~ 1109(逆三尊の右・三番底): 92日間

1109 ~ 現在0228・・・  74日目



初めの関門だった48日目・1201の日柄は、
1109~0123:48日目でした。

う~ん・・・今のところの二番天井である 0127 でみると、52日目と近くにはあるのですが、
ちょっと分からないので、
そこをすっ飛ばして、
0212~1201~0929 の90日間で数えてみると、

0323

が当てはまります。










こじつけ結論

1109 ~ 0123 ~ 0323(底?) : 90日間
0323 ~ 0511(期日0509ゆえの踏み上げから、高値?1-5波) : 32日間
0511 ~ 0627(真の大下げ?2波か。) : 33日間




くだらない妄想にお付き合い下さいまして、
感謝いたします。


040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif







ドルフィン




せっかく立ち上げたブログなので、
思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。


[PR]
by dancing_dolphin | 2017-02-28 11:12 | Comments(2)

永久機関  0226

なんとなく書きたいことができた。
株と関係ない話。





私、
永久機関思いつきました。


慣性の働く宇宙空間で、タービン回せば止まらないのでは?
人工衛星にそれ付けたら、ずっと地球の周り回ってるし。
それを電波で送電すればOKじゃないかな~

小学生レベルの浅はかなアイデアかなぁ(笑)

011.gif



ドルフィン




せっかく立ち上げたブログなので、
思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。


[PR]
by dancing_dolphin | 2017-02-26 15:37 | 株と関係ない話。 | Comments(2)

0314にFOMCがありますが、
そこで利上げされるとか、されないとか。

もしされたら・・・そこからが下げ波動入りになるかも?

(とするなら、3SQに向けては上昇!?)


そしたら、
2017・0323~2017・0416 が水星の逆行でして、
それとほぼ重なりますので。。。。

セルインメイの5月前に、落ち切っちゃうも、
日本の個人は連休前ゆえに、結局買えないってオチになる悪寒も。。。





どっちにしろ、
様子見が続きますね。

ドルフィン的には、
いずれは週足で、カップウィズハンドルの右取っ手ができるだろうと高を括ってますので、
その大下げにだけは巻き込まれないようにしたいです。


目標値まで来たら、目を瞑ってヤケクソで買う決意。




ドルフィン




せっかく立ち上げたブログなので、
思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。


[PR]
by dancing_dolphin | 2017-02-25 11:27 | ドルフィン的分析 | Comments(0)

3SQに向けて  0223

前回の記事で、
ドル円の日足は逆三尊(カップウィズハンドル)になると書きました。


ドル円日足
f0131798_16573753.jpg















今回は、
下値ラインを引いてみました。

雲のねじれでありSQ週魔の水曜日0308との交差点は、110円の前半です。




同・ドル円日足
f0131798_1721715.jpg















一目均衡表と重ねると、こんな感じです。
横線が、後ろの雲下限とほぼ重なっています。
そこは、遅行線が跳ね返ってもおかしくない場所です。
円高になった場合、そこで反発する可能性は充分あり得ますね。







とりあえず

この下値ラインにタッチしたとしたら、
それは三度目のタッチとなりますので、
そこで底打ち反転する可能性は、これまた充分あり得ると思います。


でも、

その通りになったっとしても、その先は分かりません。。。

115円までしかリバらないのか、
それとも118円でダブルトップとなるのか、
円安更新となるのかは、、、。





ドルフィン




せっかく立ち上げたブログなので、
思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。


[PR]
by dancing_dolphin | 2017-02-23 17:11 | ドルフィン的分析 | Comments(4)

セルインメイ  0218

ドル円日足
f0131798_11362571.jpg















この辺で逆三尊(カップウィズハンドル)になるでしょうか。


同・ドル円日足(一目)
f0131798_11373766.jpg










遅行線は雲の上。(先行スパンが見づらくてスミマセン・・・。)
これが雲に潜らず反発するのなら、
上記のように逆三尊を作ってくるように・・・思えます。


その先の雲のねじれは、0308。
ちょうどSQ週魔の水曜日。
それまではやはり軟調なのでしょうか。






NYダウ日足
f0131798_1141571.jpg















およそ1か月のよこよこから一度上へ行き、再度ヨコヨコに戻る「基点戻し」。
その後、マジ上放れに。

で、
そのマジ上放れに対する基点戻しが来てもおかしくないんじゃないかな~っていう妄想です。





・ドル円逆三尊
・ドル円遅行線&雲ねじれ
・NYダウ基点戻し


こんなんが重なって、良い買い場が来ないかな~とは思うのですが、、、、






日経週足
f0131798_11595162.jpg
















昨年の下げは5波動を描いて2016・6月に終了。
でもって、
現在の上昇波も4波まで来ております。
どう見積もっても、残すは5波のみ。
(5波がどこまで行くか分からないので、画像の矢印は適当です。)


1波が、だいたい1か月ぐらいしかありませんでしたので、
5波も同じと考えるなら、

3月SQ安値で反転したるは5波。
そしてその5波は、セルインメイの前で天井をつけると妄想推測できます。
そうです。
今年はセルインメイが、、、あるかもしれないのです。。。。

そのセルインメイで、17500までの大きな下げが来るのかもしれないな~っていう、更なる妄想です。




トランプ暴落が、2016・1109に起こり、そこから1か月間の怒涛の買い。
その6か月後がまさに5月。

相場って、半年半年で動くって気が、、、しませんかね? 012.gif







分かりやすくまとめると、

3月には反転し5波突入、Ⅴー1-5。
セルインメイでⅤー2入りし、大きく下げるからそこで買え!
でもって、できたら売りで乗りたい。




そんなアホアホ妄想。






ドルフィン




せっかく立ち上げたブログなので、
思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。


[PR]
by dancing_dolphin | 2017-02-18 12:32 | ドルフィン的分析 | Comments(9)

三つ目の二つ目  0216

こんな良い環境なのに、様子見をしております。
アホです。
007.gif



日足をパッと見、
三つ目のお山。

その中でも、二度目の大上昇を演じました。

次の上昇があれば、それで終幕ではないか・・・という私の願望妄想バカバカド下手予想です。





個人の頭には、押したら買い押したら買い、押し目は浅い押し目は浅いと、
刷り込まれてきたかと思われます。

次のドスンで、涙の総流れをするのではないでしょうか。

それが2波です。
1波を総清算する場合もあるのです。
現在Ⅴ波。。。Ⅴー1

ドルフィン的造語「基点戻し」
上抜けたら、その上抜けポイント(基点)を見に行くのです。
ちなみに最終防衛ラインは、16500円。
そんなに下まで見ている私は、極限の曲がり屋です。

しかし、
それによって、
前述記事にありますカップウィズハンドルが完成すれば、大手を振って買いに行けます。


①基点戻し達成。
②カップウィズハンドル完成。
③三尊天井を上抜ける「四度目の正直」。



この三つの条件が揃えば、どんなにアホな私でも買いに行けます。
ただし底値圏での買いは、やはり難しいかもしれません。。。う~ん002.gif



株の女神さま、、、
お願いですから、私に大儲けさせてください。
そして、株から引退させてください。
(-人-)






ドルフィン




せっかく立ち上げたブログなので、
思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。


[PR]
by dancing_dolphin | 2017-02-16 11:15 | ドルフィン的分析 | Comments(7)

見えたわん  0211

トランプ米大統領の、
(2─3週間のうちに税制改革に関して「目を見張るような」発表を行う)
っていう発言で、
日経平均大上昇!


























う・そ・く・さ





これ、もう見えたよ。
おそらくだけど、、、騙しパターン。021.gif


目を見張るような政策が、、、
出ても手尽くし、
出なくて失望。

どっちに転んでも、急落じゃん。



この大上げ、、、逃げ場づくりにしか思えないなぁ。。。
18000台で大量買いしてる外人が、半分ぐらいリカクにくるんじゃない?




ま、


とりあえず、
ちょうど2ー3週間後にあたる 次の新月&2月の権利鳥 の日柄辺りまでは、
この流れに乗っておきましょうかね。

おこずかいでも稼げたら御の字の相場。




でもぉ・・・・



1月頭と1月終の、25日線窓空け上昇では、
翌日からだだ下がり。

っていうか、この上昇で明らかに三尊天井っぽいし~~~。。。



はてさて今回はいかに!?

月曜はカブセ足になるかどうか、注目かな。







注*いつものようにすべて妄想なので、あしからずです。011.gif

ドルフィン




せっかく立ち上げたブログなので、
思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。


[PR]
by dancing_dolphin | 2017-02-11 11:12 | ドルフィン的分析 | Comments(11)

(つい)
ドル円週足
f0131798_1140429.jpg












週足は,
・雲の上限111.37まで来てる。

・単純のMA200が、109円台。
雲に潜って、さらにこのMA200も割るのだろうか。。。

・基準線、109.09 。



2月SQが底になる!?


今週来週要監視。
転換線115円を超えてくるようなら、買い転換でしょうかね。
それなら日足の基準・転換の両線も上回る。



------(ついここ)-------------------




ドル円 日足
f0131798_221382.jpg











三尊天井風味。
MA200に向かってる感が、満載。




同・一目均衡バージョン
f0131798_2231947.jpg











遅行線が、雲に接近。
一旦は、そこで反発かな?

その反発は、
1時間足的にみると、113円ぐらいが限界・・・かな?





ストボのおじさんも、円安に向かわなければ株は上がらないって言ってた。

一目の基準・転換線を下回ってる以上、
円高傾向は変わらない。

基準・転換線をぶち抜いて上抜けし、
なおかつ転換が基準の上に来なければ、確実な上向きとは言えない。



どこかで落ちるナイフを掴みにいくという勝負をしないといけないとは思うんだけど、
まだここじゃない。

ドルフィン的売買セオリーだと、両線ぶち抜きでINが基本なので、
焦らないでやっていこうと思います。
どーせ焦るんだけど。。。025.gif






ドルフィン




せっかく立ち上げたブログなので、
思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。


[PR]
by dancing_dolphin | 2017-02-09 02:28 | ドルフィン的分析 | Comments(6)

日経週足
f0131798_12452453.jpg











お馴染みの、
私が妄想するカップウィズハンドルの形。


画像にあります点線のように、今年の夏ごろに高値を付けるのではないかと思うのですが、
さらにその後どうなるか妄想したいと思います。

























惑星ニビル



10月に地球最接近!?
するとかしないとか。。。

人類滅亡とかなんとか。。。




2年前、
エボラウィルスの拡大懸念により、
株価は急落しました。
日経ですと、16500~14500ぐらいでしたかね。


今回もし、惑星ニビルがはっきりと確認されたとしたら、
大暴落は間違いないでしょう。
パニックですね。


人類滅亡するしないにかかわらず、
そんなことになれば、
どこかの機関が利用して、エボラ同様大きく振ってくるのは確実でしょうね。



世見という予言をするサイトご存知でしょうか?
311を当てたとかいうサイト主の方が、
過去、(2017年に、見たくない天体ショーが起きる)という予言?世見?をされています。




惑星ニビル。
これが、見たくない天体ショーの正体なんでしょうかね。。。







17500
↓    カップの右~上値抜け
22000
↓    基点戻し
19600


この基点戻しの部分が、
惑星ニビルパニックに当たるのではないかな~と妄想してしまいます。



さらにその後、

基点戻しで収まれば、反転して22000を超えていくと思えます。
しかし、
チャートがぶっ壊れれば、
私が以前書きました妄想予想どおりにアベノミクスは終わるでしょう。





シュメール人がすでにその存在を記していたとされる惑星ニビル。

ひとまず10月までに、親孝行でもしとこっかな。 045.gif






以上

当たるも八卦、当たらぬことだらけ
ドルフィン的オカルト妄想予想でした。024.gif





ドルフィン




せっかく立ち上げたブログなので、
思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。


[PR]
by dancing_dolphin | 2017-02-05 13:20 | ドルフィン的分析 | Comments(3)

ドル円日足
f0131798_1612724.jpg











25日線を割って、二度の戻りを試しました。
でもって25と75のデッドクロスです。

次の戻りがあるなら、それで三度目、最後の戻りになります。

それに合わせて、やはり日経も上へ行くでしょうが、
そこが究極の売り場になるのかな~と思われます。

勇気さえあれば売りに行きたいですが、チキンゆえ私には無理でしょう。



このドル円、
最終的には、MA200の107円台までは行くのではないかと思えます。
その時指数がいくらかは分かりませんが。



日経

ここまでの下値防衛ラインは50日線でしたが、
本日終値で割れ。
やはり雲行きが怪しいですね。





ドルフィン




せっかく立ち上げたブログなので、
思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。


[PR]
by dancing_dolphin | 2017-02-02 16:16 | ドルフィン的分析 | Comments(8)