決死の覚悟  0624

木金と下げて来ましたので、懲りずにドンドン買っております。

信用残もドンドン増えてますから、
踏み上げもドンドンで、大相場の悪寒しかしません。

壮大な日経225という仕手株の大相場も、
多分にもれず売りが作るのでしょう。


個別は、5月決算後に下げた銘柄は、
好業績でも買いません。
大量外人買いがあった期間なのに下げたってことは、
ドヘタの私的にダメな気がしちゃいます。。。
日足のMA200まで落ち切れば、リバ狙いで買うかもしれませんけど。

とにかく高いな~と思える株ほど、
押し目を買いに行きます。


日経225指数こそ高いな~でしょうかね。。。






とりあえず9限月で9月まで。
10月は惑星ニビルで、ブラマン大暴落。。。
。。。でも実は、それは大暴落でも、大相場の調整の一環。


その大暴落で、また買いに行きます。


この先うまく上がってくれたとしても、
用心で9月までってことで。






・・・という妄想。



ドルフィン




せっかく立ち上げたブログなので、
思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。


[PR]
by dancing_dolphin | 2017-06-24 17:34 | ドルフィン的分析 | Comments(10)

変わったのか  0619

先物1時間
f0131798_9502756.jpg
















5波のところでカップウィズハンドルができた。

19980がカップの上値。

押し目はそこになる。


上昇に転じているなら・・・




ドルフィン




せっかく立ち上げたブログなので、
思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。


[PR]
by dancing_dolphin | 2017-06-19 09:52 | ドルフィン的分析 | Comments(12)

課題  0617

売っては上がり(1度)、買っては下がり(2度)を繰り返し、
大損を重ねています。


これは、今の相場が上下に揺れているだけの、
ただのヨコヨコだからでしょう。

私みたいに上抜け買いだとかいう、順張り人間だと真っ先に死にます。
(MA200越えで買い~売り~とか、基準転換ぶち抜きで買い~売り~とか、
なんとかかんとかやってましたでしょ。)


そんなのいまさら言うことじゃないだろうと笑う人もいるかもしれませんが、
ドヘタな私はようやくそれに気づきました。

遅かったですね。




このヨコヨコが、
次の新月まで続くのか、
7月SQまで続くのか分かりません。

どこかで明確に上下どちらかに抜けて、
トレンドが発生してくるまで、様子見しかできません。


それとも、
19700まで、また下がったところで買い向かうか。





ま、とにかく

今後はヨコヨコ相場というものに、
いかに早く気づくかが課題となります。


そして、
どうしたらヨコヨコが終了し、トレンド発生と判断したらいいのか。
これも課題となります。




今回はお勉強代が高くつきました。
もう十何年もやってるのに、同じ失敗を繰り返し、
自分にがっかり。




ドルフィン




せっかく立ち上げたブログなので、
思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。


[PR]
by dancing_dolphin | 2017-06-17 12:26 | ドルフィン的分析 | Comments(0)

先物1時間
f0131798_1234136.jpg

















昨日の30分間で約200円を一気に下げたところで、ブン投げ大損切りをしました。

でもって、そこがドヘタのセオリー通りに大底となったようです。


直近最高値から5波で下げてきて、
昨日の一気下げを含め3つの底を付けました。

5波目の三段下げは、完全にエンディングダイアゴナル・トライアングルです。



というわけで、
後場入りで懲りずに買いました。
完全にバカですね。




ドルフィン




せっかく立ち上げたブログなので、
思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。


[PR]
by dancing_dolphin | 2017-06-16 12:40 | ドルフィン的分析 | Comments(5)

昨日0610で、木星の逆行は、順行へと変わりました。
意味は分かりませんが、良くなったという事らしいです。

しかし、FOMCが目前に迫っていますね。
ですから何かあったらということで、
みんな動くに動けないんでしょう。。。





主体別売買動向から、外人は現物を買っている。
しかし、
個人と信託は売り越し。
IGクライアントセンチメント先物ですと、55%が売りポジ。
評価損益率も、売り残がー12% 。
みんな売りポジですね。

何年か前は、日本市場って外人のヘッジに使われて、
その外人のせいで上がら無いって言われてたことがありましたね。。。





今週末になって、
アメリカ市場に、ヒンデンブルクオーメンが点灯って、
頻繁に目にしました。
ニュースには流れません。
しかし個人はほぼ知ってます。
私だけが知ってる情報みたいな。

み~んな買えない状況の出来上がりですね。




とりあえず私は、
惑星ニビルが地球に衝突をする10月前までは買いでいくつもりでいます。
9月SQには全手仕舞いかな。
で、
そこから売り目線でっと。





この時の、占星術的星回りってどうなってるんでしょうかね。
惑星ニビルの逆行とか(笑)
逆に、
順行で突っ込んでくるのかな。





ま、なにはともあれ上がってちょうだいよ~っていう、
単なる私のポジショントークですわ。




ドルフィン




せっかく立ち上げたブログなので、
思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。


[PR]
by dancing_dolphin | 2017-06-11 14:36 | ドルフィン的分析 | Comments(47)

6月SQ週は押し目になるんじゃないかな~と思ってます。

それはSQ明けにも、木星が順行へと変わるそうだからです。
ならば、今まで木星の逆行っだったのかというと、そうことは分かりません。
ただ、木星の順行へと良い方へ変化するという情報をキャッチしただけです。

というわけで、
木星の順行に変わる前なら、
調整となるであろうこのSQ週のどこかで買いにいきます。


では何を買うか?

先木曜金曜の動きを見ると、
これまで上がってきた小型株が調整に入ったように思えます。
大型株へと資金が移動してるのでしょう。
よって今回は先物ぶっこみ勝負をしたいと思います。

小型の押し目を買おうとすると、
失敗の可能性が高いのではないかな~・・・っていうヘタクソなりの分析です。


ただし、
指数はさっさと頭打ちをしたら、
ドルフィン的に暴落があるとする10月までヨコヨコになるでしょうから、

頭打ちタイミング
個別の底打ちタイミング

この二つをよく見極め、シフトチェンジしたいと思います。







日経月足
f0131798_14573682.jpg
















同じく

日経月足の三本新値
f0131798_14581295.jpg
















2008年底の、
現在はⅤ波のように見えなくもないです。


もしかすると、、、、

ドルフィン的妄想10月暴落は、
とんでもないものになる悪寒がしますね。

ならない悪寒もしますけど。


ま、上がり具合によるんでしょうけど。。。




よって、


真の大勝負は、
その暴落になるでしょうか。


その下げが来たとして、
20000~20952程度で止まるのか、
それとも16500まで突っ切るのか、
それで今後が決まりますね。

当然ですが。








また妄想記事でスミマセン。
当たりませんので、気にしないで下さい。


とにかく
みなさん一緒に儲けましょう!

で、資産作ったらさっさと株なんて引退しましょう!
朝9時から一日貼りつきなんて、
時間がもったいない。





ドルフィン




せっかく立ち上げたブログなので、
思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。


[PR]
by dancing_dolphin | 2017-06-04 15:06 | ドルフィン的分析 | Comments(36)