先物1時間

現在19:00 1時間足のドルフィン的スローは、下値圏に来たように思います。
雲のねじれも近い。
この辺で一旦は反転じゃないかな。。。

ちなみに、
16日のナイトでの値を、リバ高値圏としてドルフィンスローは示していました。

で、次のリバが2度目。
1時間のMA75まで。
(一度目はMA200まで)
でもって、3度目リバまでの上下運動があって~の、(MA25までの小リバ)

ドスン。


日足のMA200は割れるかな?
4月安値の18200ぐらい?

それが24日か25日。


0809からスタートして、
11日目12日目に底。

下げ期間としては適当な日数。





一度目は二日間ありました。

二度目は一日で終わるか、同様に二日間か。。。

とにかく
戻りを売りに行きます。

下げ、短期勝負。




ドルフィン




せっかく立ち上げたブログなので、
思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。


[PR]
by dancing_dolphin | 2017-08-18 19:12 | ドルフィン的分析 | Comments(39)

予行演習  0811

木曜後場のロスタイムに、かろうじて刺さった売りのおかげで、
ちょっぴり気分晴れやか♥

しかし、タラれば的には、
7月には2万ちょいで、結構リスクをとった枚数の売り玉を持っていたので、
本当は・・・涙目。。。


AIの作戦
・ヨコヨコで個人を疲弊させ、相場に嫌気をささせる。
・急騰急落で、個人は指咥えてみてるだけ状態。

まさにこうなりましたね。
いつもそんなもんでしたっけ?








先日の記事で妄想したのと似てきました。
2007年版暴落。

f0131798_2182696.jpg










オレンジの円の中が、現在の下げになるであろう期間。
その直前高値18297 ~ 15262 で16%の下げがそれ。





水星逆行期間
0813~0906

期間前であるにもかかわらず、同意付きました。
よって、
日足MA200では止まらない可能性も・・・あるかもしれません。


0808満月
0813
0820新月  0822新月
0906(満月)


水星逆行から動意付くかと思ってましたが、
満月で動意付きました。
ですので、
逆行期間いっぱいまで下げるのか、
それとも新月で止まるのか、
どちらともとれます。


やっぱり、急落ということであれば、新月までかな~とは思うんですが、

2007・0720:18297からだとすると、
高値0720~安値0817
なので、
0906までいってしまうかも。。。逆行終了+満月でもありますので、
こちらの可能性も結構ありですね。。。




とりあえず、来週前半でリバがあれば、
売り入れしていきたいと思います。



ちなみに、
ここでも16%下げるとすると、
直前高値20318 ~ 17067

なんか凄く現実的な数字が出ました。

日経週足4年間
f0131798_21102672.jpg












2015.8月安値の水準になりますね。
でもって、週足のMA200です。

そこまでいく?







2007年ですと、
0817底から36日間で、初動の窓空けまで戻しています。
今回は75日線なんかを見たらいいのでしょうかね。
19900辺り。

それでもって、
その36日間相当のリバ期間を考えるなら、
新月の0820の方がふさわしく思えますが、
0906ですと、10月SQまで基本数値26日間なので、
こちらもありえる日柄ですね。


9月は下げやすい月だと、昨日今日で何人かが言ってますが、
私は下げない方にBETします。







2007年版へその先まで完全に当てはめてしまうと、
今の下げは、本番前の予行演習ということになります。


オレンジ円の前の数ヶ月が、
ジリ上げか、ヨコヨコかで、指数的にも似ている上、
そんな中、両年とも個別は乱舞していました。

2007年ですと、資源株の爆発を記憶しています。







昨年末、
ストボのお兄さんが、
2017年末は安くなると、とあるデータを持ってきて説明してたのを覚えています。

トランプ相場の真っただ中、ほぼそのお兄さんだけが安い論者でした。

youtubeのストボに動画が残ってるかな~と探しましたが、
ありませんでした。








ドルフィン




せっかく立ち上げたブログなので、
思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。


[PR]
by dancing_dolphin | 2017-08-11 22:19 | ドルフィン的分析 | Comments(27)

水星の逆行:0813~0906

長いな・・・。
長すぎて、あんまり信頼度は高くないかも!?


それより、
昨日の満月~次の新月
で、見たらいいかも。。。。しれない。





日経週足
f0131798_13331676.jpg













SQでもありますし、
ここらで反転しても不思議ではない。。。


もし反転となれば、
前々回の記事に書きました、


「ドルフィンの妄想するAIの作戦」
・個人の嫌うヨコヨコをひたすら行い、疲弊させる。
・動く時は急騰、急落のみ。誰も乗れず。

が、証明されてしまうかもしれませんです!!!



AI的には、この下抜けでの順張り売りを踏み上げてくるかも。。。
北朝鮮材料での下げは、今のところ株価操縦の道具ですから。




しかし、
上がったとしても、その上昇はウェッジフォーメーションです。
こじつけだろうがなんだろうが、
10月は大暴落になるのでしょう。

ウェッジフォーメーションとは言いましたけど、
20000手前でまたヨコヨコ相場が、どーせ1か月2か月続くんでしょ。

するとまた、個別相場ですなこりゃこりゃ。

何買ったらいいのかねぇ。





ドルフィン




せっかく立ち上げたブログなので、
思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。


[PR]
by dancing_dolphin | 2017-08-09 13:51 | ドルフィン的分析 | Comments(5)

水星の逆行期間、
0727~0820だと書いてきましたが、
これは2018年のもので、

今年2017年は、0813~0906 でした。。。


アホすぎた。。。(´_)






ということは、SQまでは・・・
なんか分かんなくなってきた。。。




ドルフィン




せっかく立ち上げたブログなので、
思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。


[PR]
by dancing_dolphin | 2017-08-01 16:25 | ドルフィン的分析 | Comments(26)

AIの嫌がらせ作戦  0801

投資家が最も損をする相場。
それがヨコヨコ相場。。。だと思う。。。個人的に。。。だって私がそうだもの。。。

もしかすると、
今の水星の逆行期間は、大きく下げることよりも、
このよこよこ疲弊相場で終始してしまうかもしれませんね。





日経現物日足 一目均衡表
f0131798_1101781.jpg












遅行線を注視しています。

本日は基準線で反発しております。
そして、もしこの基準線を割った場合は、雲までの下落が想定できます。
だいたい19500ぐらい。




日経現物日足
f0131798_113693.jpg
















前回の記事から時間が経ちまして、
少し変わりました。

0707安値までが、
0417からの上昇波における「三つのお山」完成です。

でもって、そこから矢印にありますように、
三度の戻り、いわゆる戻り三尊を形成しました。

本日のリバは、三尊形成後の初リバ・・・なのかな~と。。。(う~ん)
一応上値ラインも引いてありますが、
このヨコヨコに上値ラインは意味ないかも。。。
この初リバの上値は、画像に引いてあります三角の交差点まででしょうか。




日経現物週足
f0131798_1181416.jpg













週足的には、まだ二つ目のお山です。
三つ目はこれから。

今の軟調相場も、下値ラインと今週来週辺りとの交差点をみますと、
下値は、やはり19500ぐらいでしょうか。

でもって、三つ目のお山はというと、
みんなが買い始めて高値更新真っ只中で、予想値動きの点線にありますように、
前触れもなく超絶急降下するのではないかと思えます。


おそろしや~
逃げ場なし。



AIは、とことん嫌がらせをするのでしょうからね。。。






とりあえず、19500まで落ちてくれたら、
そこで今の売りは手仕舞いたいです。


で買うのは、20100を、
明らかに抜けたと思えたところで行いたいです。
その明らかというのは、まだよく分かりませんが、
しっかり監視して気付きたいですね。


ただし、
そこでの買いも、ほどほどで手仕舞いをして、

あとは売りを・・・どうにか入れたいです。





ドルフィン




せっかく立ち上げたブログなので、
思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。


[PR]
by dancing_dolphin | 2017-08-01 11:28 | ドルフィン的分析 | Comments(1)