日経平均現物日足
f0131798_13121064.jpg
















戻り三尊の三つ目のお山です。

水星逆行前、20200に近づいた所で売りに行きます。






(・。・)つ「ドルフィン的逆算」


1109~0104 :36日間

水星逆行終了日:0820

36日前は、0628


この0628翌日の、0629がダブルトップの2番天井。



結論:
すでに高値は付けている。

0629-0630での窓空け下落で、相場は下落に変わっている。
で、
現在の値動きは、戻り三尊。
でもって、今この瞬間がまさに、
戻り三尊の三つ目がとおる。


20200に近づくところで売り上がる。

0629高値20266を超えたら損切り。









「最悪のしなりお」
2016.0212 ~ 0624 ~1109

2017.0820 ~ 12月 ~ 4月か5月





この妄想は、
全て外れますので、あしからず。





ドルフィン




せっかく立ち上げたブログなので、
思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。


[PR]
# by dancing_dolphin | 2017-07-20 13:22 | ドルフィン的分析 | Comments(35)

似てる気がする  0719

Q
さて、これはいつの日経平均日足チャートでしょうか。


f0131798_12492620.jpg













答え
2006~2007末

で、こちらが、2016~2017現在

f0131798_1251428.jpg

















両方とも最安から、5波動を描いているところが同じってだけで・・・
似てるからどうだってことではないっていうか・・・
ま、関係ないかな。。。。???


でも、、、気になる。



もしこの先も似てくるのなら、
今回の水星逆行と全く同じ期間で下落が来る。


2007.0723~0817 : 大暴落 18297~15262 16%の下落


現在に当てはめて、、、
20318の16%下落となれば、17067まで行く。



でもって、
その次に、36日間のリバ期間がありました(~10月SQまで)。


更にその次は、安値更新の下げが来ました。






東京五輪の3年前。
もしかしたらもしかするアベノミクス完全終了。
GPIF&日銀の大量手仕舞い売り、延々とジリ下げ。
北朝鮮開戦ショック。

最悪のシナリオ。





ドルフィン




せっかく立ち上げたブログなので、
思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。


[PR]
# by dancing_dolphin | 2017-07-19 13:14 | ドルフィン的分析 | Comments(4)

トランプ相場が始まってから、二つ目のお山の締めくくりのように見えてきました。



日経現物 日足
f0131798_15401083.jpg













2つ目のお山の中の現在の矢印が、1つ目のお山の矢印部分になるのかな~、、、?

1つ目のお山で見られましたウェッジフォーメーションまたは三尊を否定するような高値更新、
いわゆる「4度目の正直」が起こったんだけど・・・
それは騙しでした~みたいなことが、2つめでも・・・



ここからもう一回高値20318を見に行く4度目の正直。
しかし、それは騙しで水星の逆行( 0727~0820 )に合わせて、
2つ目のお山の下りになるのかな~と思えます。


で、

3つ目のお山を、
9月SQ?
9月末?
それとも10月まで行けちゃう?
そんな感じで作ってくるのではないでしょうか。



1つ目は、6か月間。
2つ目は、8月中旬までとしたら4か月。
ならば、
3つ目は、2か月程度と思えますので、

1か月9月SQで高値をつけ、その後ウェッジフォーメーションなどの整理期間1か月、
からの、
9月末から雲行きが怪しくなり、







10月中に、水星の逆行ならぬ「惑星ニビルの逆行」で、
暴落するのではないでしょうか。

おそらく
民主党の遺産を使い果たして、
トランプ相場の基点戻しになるでしょうから、
16,000円台前半まで落ちるでしょうか。

それとも、下値合わせで14,500円まで逝っちゃう?



暴落前に5月に大量買いした現物を、
外人がどう売りさばくのかですね。

踏み上げて踏み上げて、リカクしてくるんでしょうか。







AIに対抗するには、オカルトだ!




ドルフィン




せっかく立ち上げたブログなので、
思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。


[PR]
# by dancing_dolphin | 2017-07-08 16:43 | ドルフィン的分析 | Comments(21)

もうほぼヨコヨコか!?

0727から水星の逆行期間となります。
0727(木)~0820(日)。
10月まで3か月の中に、水星の逆行が17日間。
最後の上昇があったとして、水を差される感がありありです。

となると、もうほとんどヨコヨコなんでしょうかね。


そういうことで、
0727までに全手仕舞いしたい今日この頃。
噴いたらリカクですね。
20952・・・行けないかなぁ。。。




ドルフィン




せっかく立ち上げたブログなので、
思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。


[PR]
# by dancing_dolphin | 2017-07-04 11:58 | ドルフィン的分析 | Comments(21)

決死の覚悟  0624

木金と下げて来ましたので、懲りずにドンドン買っております。

信用残もドンドン増えてますから、
踏み上げもドンドンで、大相場の悪寒しかしません。

壮大な日経225という仕手株の大相場も、
多分にもれず売りが作るのでしょう。


個別は、5月決算後に下げた銘柄は、
好業績でも買いません。
大量外人買いがあった期間なのに下げたってことは、
ドヘタの私的にダメな気がしちゃいます。。。
日足のMA200まで落ち切れば、リバ狙いで買うかもしれませんけど。

とにかく高いな~と思える株ほど、
押し目を買いに行きます。


日経225指数こそ高いな~でしょうかね。。。






とりあえず9限月で9月まで。
10月は惑星ニビルで、ブラマン大暴落。。。
。。。でも実は、それは大暴落でも、大相場の調整の一環。


その大暴落で、また買いに行きます。


この先うまく上がってくれたとしても、
用心で9月までってことで。






・・・という妄想。



ドルフィン




せっかく立ち上げたブログなので、
思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。


[PR]
# by dancing_dolphin | 2017-06-24 17:34 | ドルフィン的分析 | Comments(10)