もしこのまま第五波動の下値ラインを割ってしまうなら、
どこで下げ止まるのか考えてみました。

前回安値は第五波動14045~18300のほぼ38.2%下げでしたので、
次の関門は50%、61.8%。

それぞれ
16172
15670

前回の下げた値幅18300-16532=1768

もう一度同じ下落幅で心理的に止まる気がしないでもないので、
リバの頂点17325から、その1768を引いてみる。
先日お勉強したN計算値ってやつね(^^)v

15557

61.8%下落とほぼ合致。

まあこの辺りと想定しておこうかな。
想定だよ、想定。



ここから更に恒例の妄想未来予測。

15557まで下がって下げA波終了。
リバB波を61.8%戻すと過程して、
17252。
そこから下げC波突入。
先程と同じように18300~15557までの下げ幅を、
17252から引いてみる。

14509。

先日予測した18300~7603の38.2%下げ
14213に近い数字がでた。



ドルフィン


せっかく立ち上げたブログなので、
思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。


[PR]
# by dancing_dolphin | 2007-03-15 02:00 | ドルフィン的分析 | Comments(0)

あちこちに売り玉を仕込んでおいたのが無事に爆発。
だけど
あまりにも急な日経の大落下にビビッて、
8割方買い戻しちゃった。
日経が前回反転した第五波動の下値ラインに、
今日の底が触ったため。
まあどうせ売り玉なんて長くは持っていないんだから、
この辺でいいかと。

でもやっぱり早かったかな~ 」(@@;)「

つくづくチキンなドルフィン。


そういえば
ソニーも想定した5800は割らずに踏みとどまってる。

でもって
新日鉄も前回安値774も通るトレンドの下値ラインで踏みとどまった。
(新日鉄は数字にこだわりすぎて、この下値ラインを軽視してたなぁ・・・。)


とにかく急激過ぎて、
翻弄されまくりです(^^;)



まとめ:
年度末に向けて、
再度反転するかもしれないし、
しないかもしれない。
日々売り買いの想定ポイントを確認し、
冷静に臨めよ私!
儲け損ねは損じゃないのだから。


ドルフィン


p.s.市場は全てがそのラインを突き破った時、
これが下落相場なのだとようやく気づくだろうと思う。
この2週間で大きく下げましたが、
本当の暴落はこれからです。
身に染みるのは、
暴落の1ヵ月後、3ヵ月後、6ヵ月後。
よろしければカテゴリから、
今年の日経を分析したドルフィン的日経妄想分析 を御覧下さいませ。
m(_)m



せっかく立ち上げたブログなので、
思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。


[PR]
# by dancing_dolphin | 2007-03-14 21:42 | ドルフィン的分析 | Comments(0)

0314先行

ソニー

前回の投稿に5800が底かもと書いたけど、
今日は窓開けてのギャップダウン。
これによって、
チャートをみるとアイランドリバーサルができたのがわかる。
5800底は微妙に・・・m(_)m
現在5860なのでなんとも言えませんが・・・。


ドルフィン

p.s.私の投稿はどうぞご参考までに。


せっかく立ち上げたブログなので、
思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。


[PR]
# by dancing_dolphin | 2007-03-14 11:32 | ドルフィン的分析 | Comments(1)

900を頂点とした③波動。
④波動の底目標値は、
462 or 476~900までの値幅に38.2%乗じて、
900から引いた数字、

732
738

③波動の起点を、②の底にするか③の初動にするか迷うけど、
そんなに変わらないから、どっちでもいいか。

しかし相場の主役だけあって押し目買いは未だ強そう。
750の節を意識して、そこまで割り込まないかも。

価格帯別出来高をみると、
800~750まで薄いのがわかる。

下げA~上げB~下げCで構成されると想定すれば、
直近安値774ぐらいで一旦下げ止まるかな?

結局まとまってないですねm(_)m


ソニー

あーだこーだ考えてきたけど、
結局6290が頂点の様相。

明日は戻っても6200まででしょう(B波の⑤波)。
それが一旦6020付近まで下がってからなのか、
寄りでいきなり戻しをみるのか。
どうでしょう。

どのみちここから、
5800付近まで下げて6540からの④波動は、
下げC波終了となり、
第五波動に入るのでしょう。


ドルフィン

p.s.宣伝ではないけれど、
ジョインベストのエクスプレスは結構つかえるなぁ。
リアルタイムで更新されていく日中足チャートは感動(^^;)
私が今までどれだけしょうもないツールを使っていたことか。



せっかく立ち上げたブログなので、
思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。


[PR]
# by dancing_dolphin | 2007-03-14 02:15 | ドルフィン的銘柄妄想分析 | Comments(0)

ふと  0312

暴落前々日の日経最高値から数えて、
一目均衡基本数値17日、26日営業日は、
ちょうど新月・満月の後・・・。

ドルフィン

p.s.
月の運行は推命さん のお知恵です。


せっかく立ち上げたブログなので、
思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。


[PR]
# by dancing_dolphin | 2007-03-13 08:42 | ドルフィン的分析 | Comments(1)