人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反省のコーナー   1206


火) 初め高くても飛びつき買い警戒 噴き値売りの日



一個前の記事に書きましたように、
ここで売り入れしました。

今朝の、窓を空けての下げから相場つきが一変したのではと感じられます。

8月~11月初めの、
ヨコヨコだった価格帯を抜けるのは間単にはいかないのでしょうね。
8400~8900辺り。


ここで、MA75、MA50の攻防に敗れるとなれば、
大下げの第一歩になるのかもしれません。

この後戻り上昇がきても、限界は再度、それらになるのでしょう。




一個前の記事には、ちょっと強気な事を書きましたが、
また見方が変わりました。

でも、それでいいと思っています。

ということで、
年末まで持続予定としていた買いホールドのモノは、
買い直し後、やや損で終了としました。









『ドルフィン的反省のコーナー』


1、希望的観測に偏りすぎていた。
2、虚心坦懐していなかった。
3、淡々とテクニカル判断ができなかった。


今回、最大利または、最大付近でリカクできなかったのは、これが原因です。
徐々に含み益を目減りさせながらも、まだ上がると希望的予想により、
下げも25MAまでだから・・・とか、
まだデッドクロスしたら手仕舞いでいいだろう・・・とか、
我慢してしまったことです。


株暦も、もうある程度あるのになんで進歩の無い自分なのでしょう・・・。


淡々と売買できるように、
自分は無能だということを忘れずに、先に進もうと思います。





ドルフィン





せっかく立ち上げたブログなので、
思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。


by dancing_dolphin | 2011-12-06 15:01 | ドルフィン的分析