人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天井近い・・・と熱望する  0903

天井を付けたと判断するには、
とりあえず思いつく二つのことをチェックしていきます。

1、ロウソク足がカブセになる。
(売りポジが我慢できなくなって寄りに窓空けで買戻し損切りしたところへ、
外人が新規の売り爆弾をぶつけるため。)

2、評価損益率が、買いと売りで並ぶ。
(買いポジ、売りポジの、マインドが入れ替わる)


この二つを注視していきます。


月曜は窓空けで高く始まりますね。
窓空けで200日線突破です。
しかし、窓空け上昇ゆえカブセになる可能性があります。


ここから先、
どうやって凌いだらいいか、
正直全く思いつきません。







あとは愚痴です。



超絶含み損。
せっかく安い場面で反対売買をし、ヘッジをしたのに、
そのヘッジを安易にリカク。
ヘッジの意味を深く考えていませんでした。。。

ここまで二つアホやりました。


1、月曜寄り成で買いと決めるも、チキンゆえ実行に移せず。

2、来週のSQまでヘッジ含め、現状を維持しようと宣言するも、これまた実行に移せず、
安易にヘッジをリカク。


結局、自分で建てた当初の見立て通りに動いていれば、
なんてことは無かったはずなのに、なぜかできていない。
バカで
アホで
間抜けで
どうしようもない。


株をやればやるほど、
自分の無能さ、愚かさ、浅はかさを痛感し、そして否が応でも自覚させられ、
自己嫌悪にドンドン陥っていきますね。。。。

それを覆すには、
大勝利しかないのです。





ドルフィン




せっかく立ち上げたブログなので、
思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。


by dancing_dolphin | 2016-09-03 15:57 | ドルフィン的分析