人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AIを利用するだけ  1018

またしても、お小遣いをGETしようと、
マイルールを破り、
順張りでと、先記事で宣言したにもかかわらず、
なんとな~くな感覚だけで逆張りトレードし、
しょうーもない損失を出しました。
どうしようもないおバカです。

そんなおバカが、最近思うことがあります。

AIを利用すればいい。

今まで機関投資家がいわゆるアナログで行ってきたことを、
昨今はAIがいわゆるデジタルで行っております。

AIには勝てない、という意見をそこらでよく目にしますが、
機関投資家がやってきたことを、単にAIが代わりにやってるだけだと思えば、
なんか難しくないように思えてきました。

実際アルゴさんは、一方通行ばかり作り出しますし。

そこで、
私はそのような結論に至ったわけです。
AIを利用すればいい。

簡単に言い換えますと、
AIが作る波・トレンドに乗ればいいだけってことです。

この文の AI っていう語句をですね、機関投資家 という語句に変えても、
実は同じ。

そうです。
AIだのアルゴだの言っても、
結局、今も昔もやることは変わらないんです。

波動が出てから、乗ればいい。
AIが波を作って、私がそれに乗る。
極単純な発想。

AIが相場を作る。
私がそれを理解する。
それだけ。


だから、

これからは、なんとなくなお小遣い稼ぎは、完全に禁止し、
自分の売買に徹する。

そう心に決めたという、しょうもないたわごとでした。





ドルフィン

せっかく立ち上げたブログなので、思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。

by dancing_dolphin | 2018-10-18 11:03 | ドルフィン的分析