人気ブログランキング | 話題のタグを見る

束の間の夏バカンス     0803(追記あり)

まずは、
日経週足チャート


束の間の夏バカンス     0803(追記あり)_f0131798_22235350.jpg





そして
日経日足チャート


束の間の夏バカンス     0803(追記あり)_f0131798_2224304.jpg







先日、
8月半ばが、ポイントと書きました。

私が妄想するに、
なんとなくですが、8月半ばまでは粘る気がします。



週足でいえば、
今週は遅行線が陽線のロウソクの位置なので、(大陽線は言いすぎかな)
前半弱くて~の結局は上昇かなと感じます。




日足でいえば、
0606をトップに、三尊天井形成してますので、簡単には上がりません。
なので、
さらなる下落は必至かな~と妄想します。

で、

昨年7月、10月、12月と、
大きな下落に見舞われたときに起きた現象が、
ここでも起きるような気がします。

それは、
リバトップから10日~17日程度かけての戻り相場。

ex)
0620~0717
1011~1101
1207~1218


現在0724 の リバトップ から6日目。

フィボナッチ数13~基本数値17あたりをみて、
残り7日間~11日間かけ、
さらなる下落の前の あや戻し が起こると考えられます。




上記の週足遅行線が陽線の位置ということから、
この 「あや戻し」 が来るのか様子見というところです。

予想通り来たとあれば、問答無用で売り玉注入といきます。

こんな予想なんか外れて、
今週から下げ下げ~っとあれば底確認まで待つだけですワ。




それまで、
夏バカンス~♪・・・・・・気分。。。(;^v^)  












ドルフィン




[追記]
NYダウ1時間足遅行線、再度下抜け直前・・・というかロウソクと交差状態。
だから、今夜は下落。。。。。たぶんね(^v^)






13:07

日経。
0731の高値からの下げ、15分足的に現在が3波の真っ只中~4波に入ったぐらい。
今夜のNYをみて、
明日日経が下げれば、一旦目先底かな。
想定の8月半ばまでのあや戻しへ。
でもって、
これで週足陽線になる感じでしょうか。

p.s.
常に監視してる銘柄が、いつも反発する節目の少し手前で足踏み状態。





せっかく立ち上げたブログなので、
思い切ってblogランキングに登録してみました。
よろしければ↓のバナーをクリックお願いしますね。


by dancing_dolphin | 2008-08-03 22:39 | ドルフィン的日経妄想分析